夢に向かって(★≧▽^))★☆

軽井沢のおかあさん(^O^)/

昨日はとても寒い一日でした!
でも
心はルンルン060.gif


軽井沢のおかあさん!小諸に林檎を買いに出かました帰り
バザー前日に立ち寄ってくださり
お花を購入してくださいましたので・・・。

お花を届けに軽井沢のおかあさん宅に出かけてきました(*^_^*)

d0306248_22490189.jpg






途中! ホームセンターで来春用のパンジーと
お買い得78円の花苗056.gifをあれこれと購入037.gif
とても得した気分です060.gif







d0306248_12041256.jpg

うっかり・・・凛さんのおしりが^m^ クスクス
(先程撮影)










丁度お昼時にお邪魔したら
お部屋が食堂なみのいいにおい 包まれてました。
テーブルの上には美味しそうなかぼちゃの茶きん絞り060.gif

d0306248_22223387.jpg


作ってみたいお料理を書き写されてるって
私は頭が地面につき刺さる思いでした。

もう御歳は書きませんが
見習うべきことがありすぎです・・・見習えないかなぁ~。


d0306248_22235996.jpg



感謝して
『いただきまぁーーーーーす』(^O^)/


d0306248_22252332.jpg

トン汁は根菜たっぷりで幸せ016.gif
手作りギョーザも美味しくてお土産にしてもらいました^^:







何時ものように
もぐもぐ・・・ペチャクチャお口の体操開始018.gif
059.gifあっという間に4時
楽しい時はあっという間に時が過ぎるのですね。

057.gif降りでしたが帰りがけに『かあさんの畑』にて
立派な大根頂戴。
大根葉て油揚げの炒め物大好物060.gif


d0306248_22260888.jpg


お礼の言葉しか言えません。

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

寒くなってきましたので
風邪などひきませんようにお身体をご自愛ください。












おまけ

本日のお昼に大根葉の炒め物
しゃりと美味しく戴きました(*^_^*)

写真は、大根1本分の大根葉です。
明日もまた大根葉炒めて食べます(^O^)/

d0306248_12061009.jpg

本日は、ぽかぽか日和058.gif
1時~お花の納品と注文戴きました花
お届けに出かけきます(^O^)/



d0306248_12083554.jpg


ブログにお付き合いありがとうございました(*^_^*)









[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23575465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnote2 at 2016-10-26 13:07
こんにちは!
だいぶ冷え込んだようでしたね;
温かく過ごされましたか~?
軽井沢のおかあさんのお料理は手が込んでますね~
カボチャの茶巾絞りの中に挽肉が入ってるなんて!
とっても美味しそうです♪
餃子もおいしそうだし、トン汁は温まりそう~
私はお二人の近くに住みたいです。^o^
オーダー沢山入りましたね!
misarinさん直々にお届け!皆さんキリンになってたのでは?(笑)
Commented at 2016-10-26 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-26 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2016-10-26 17:23 x
こんばんは^^
綺麗なススキですね~
凜ちゃん 2キロも減量 凄い!頑張ったんだね~
人間でも2キロは素晴らしいのに・・・
misaさんは 軽井沢のお母さん宅に行ったら そりゃあ
美味しさに心奪われ 減量はお休みになるよね~~
ステキなアレンジ一杯のお花たち 他所のおうちに行くんだね 大事にしてもらいなさいよー!!
Commented by misarin-1126 at 2016-10-26 20:11
★Anさん! こん^^

凜さん!2㌔も痩せて凄いよねっ(^_-)-☆
ごはんをねロイヤルカンナの運動量の少ないわんこのダイエットフードに変えただけなのに^m^ クスクス
私も、そう言うごはんを食べないとダメみたいです(泣)
軽井沢のお母さんの、ダイナミックなごはんとお汁な量(笑)
そこがまたまた大好きなところでもあります(^O^)/

これからは、Christmasとお正月のアレンジ!!
少しずつですが、ご注文を戴きますので頑張りますねっ♪

Commented by cache2sweets at 2016-10-26 22:41
こんばんは♪
もう春のお花の苗を植える時期なのですね~、私も買ってこなくちゃ!
南瓜の茶巾には、挽き肉そぼろが入っているのですね、とってもおいしそう(≧∇≦)
軽井沢のおかあさんの、いくつになっても新しいことにチャレンジする精神!
私も見習いたいです。
アレンジ~、こんなにたくさん!! お疲れ様でした。
皆さん、喜ばれたことでしょうね~✿
Commented by はすみ at 2016-10-27 00:05 x
こんにちわ^o^

ブルトーザとコスモス(酷い状態ですが)の写真、ありがとうございます。

いつもmisarinさんのブログで、御代田の様子を知ることが出来て嬉しいデス♡
それに、凛ちゃんの可愛い仕草に癒されるワン🐶

また、春にお会い出来る事を楽しみにしてます。
Commented by misarin-1126 at 2016-10-27 08:14
★はすみさん!
コメント書いて下さってとても嬉しい朝です^^
コスモス頑張って咲いてます隣でブルトーザー守ってるようです。
凛をご贔屓にありがとうございます^^
人も犬も大好きな性格でしっこいですが、また遊んでください。
この間、教会コースを登って歩いてましたらご近所の方が
木々の手入れされてまして「もしや、ブログを書いてます方かな?!」って、ご主人さまが凛を可愛がってくださいました♪

12月Christmas前まで御代田に滞在予定ですので
雪の浅間山を掲載できると思いますのでお楽しみにです^^
来春、御代田に帰って来る事が楽しみになりました(^O^)/

Commented at 2016-10-27 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamataro1111 at 2016-10-28 08:22
お早うございます。
随分と寒かったようですね。。。 ! ?
予報では明日当たり木枯らし一番とか。。。 ? ?
相変わらず美味しうですね。(^o^)
大根の葉がみずみずしい、油揚げと炒めて食べたいです。
一枚目の写真。。。こんな流れがあるのですか。。。
羨ましいな〜。。。 ! !
Commented at 2016-10-28 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2016-10-28 14:15
みーちゃん、こんにちは!
ぽつぽつ雨が降り出してきました!
外はちょっと肌寒いです!
雨が降るたびに寒くなるね!

雪が来る前にお庭の冬準備もやらなくちゃ!
お庭の剪定もパパさんがお手伝いなら早くおわったね!
忙しすぎたから、ちょっとゆっくりしてください!
Commented by eriloglogcamo at 2016-10-29 05:58
おはようございます。
具沢山のとん汁~すごいですね✨
とん汁食べたいな~
今日も風が強くってお天気悪そう・・・
温まりたいです^m^
かぼちゃの中にひき肉そぼろ~にびっくり
そして美味しそうですね。
新しいお料理へのチャレンジ~サボり気味の私・・・
見習わないといけませんね~~^^;
来春用のパンジー♪misarinさんを見習って
お庭もお片付けしなくっちゃ・・・
したいことたくさんあるけど
ちょっと風邪気味・・・
私も土日おやすみします。
Commented at 2016-10-29 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2016-10-26 12:12 | 夢に向かって(★≧▽^))★☆ | Trackback | Comments(14)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31