夢に向かって(★≧▽^))★☆

雨の予報だったけど・・・晴れ女♪

d0306248_15404861.jpg

あれ!雨降ってない(^_-)-☆

半分こをお土産に
軽井沢のおかあさんの所にお邪魔してきました。

(*´∀`*)ノ.+゚

お部屋にお邪魔して吃驚!!!
以前は、此方にテーブルがありまして・・・^^:

d0306248_21542286.jpg


テーブルとソファーが移動してありました。

(゚Д゚三゚Д゚)乂

壁際にソファーがあったのはず^^::

d0306248_21553644.jpg

テーブルも椅子もソファーもかなりの重さだと思うのですが^^::

お一人で移動されたそうですよ( ;´Д`)ノ 凄い人です。

テーブルの上には美味しそうなおかずたち024.gif



d0306248_21575667.jpgなんで!
私の大好物がわかるのかしら?!
d0306248_21594968.jpg

d0306248_21583160.jpg
菜園で収穫のピーマンの肉づめ
枝豆入りのポテトサラダ
ゴーヤのおかか和え
茗荷の味噌汁に枝豆ごはん
かぼちゃの煮物
全て菜園での収穫野菜で作られたごはん。


感謝して
d0306248_22042235.jpg
「いただきまぁーーーーーーす」
不思議なんですよね!!
味付けが同じ037.gif
何度もご馳走になっていますランチごはん
大好物ばかりが並んでましてこれまた不思議です060.gif

「おいしいなぁ~!」
「美味しいね」って誰かと食べるお食事はほんとに
美味しいd(≧∀≦*)


d0306248_22100075.jpg
d0306248_22091228.jpg
木綿豆腐入りの白玉ぜんざい 大好物です016.gif
メロンは菜園でお友達の収穫お福分けだそうです。甘いよ~♪

もぐもぐ・・・ぺちゃくちゃ

話は、遠い昔の3種の神器
洗濯機! 冷蔵庫! テレビの話題に・・・。
( ´ー`)丿
かあさんは、結婚していて最初に洗濯機を月賦で買ったそうです^^

私は幼児でしたが洗濯機を壊しました。
くるくると回す脱水の所に木の棒や石を入れて遊んで壊しました。
テレビには幕がかかってました041.gif

東京オリンピック 裸足のアベベのマラソンですが
かあさんは、最初のお子様を生んでおんぶして路上でみたそうです。
私は、自宅の2階から見ましたよ!!
東京の直ぐ近くに居たことに(((゚Д゚)))ええぇ!
誠にご縁とは不思議なものですね^m^


楽しい時間はあっという間に過ぎ空が真っ暗に008.gif
雷雨057.gif来るぞ・・・(^_^;)
慌てて帰宅になりましたが、金沢お土産頂戴してきました。

至れり尽くせり何時もありがとう(^O^)/
d0306248_22101899.jpg
水泳もスキーも始まるって申してました。
その元気パワーを沢山貰って来ましたので私も頑張ろう^^
素敵な一日でした。



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23473690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2016-09-07 22:42 | 夢に向かって(★≧▽^))★☆ | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31