myガーデン&レイアウト

モナラベンダー

2日間しとしと057.gifと降り続きました雨もあがり
少しの間058.gifも見え少しほっとしました。
つかの間の輝き

d0306248_22122671.jpg

まだ

台風10号は来てませんが
モナラベンダーの鉢が倒れてました(oдolll)



ごろん

d0306248_21535472.jpg


とっつきにくそうにみえて実は育てやすい
モナラベンダー 


その通りで凄い繁殖率で安易に刺し木できました。
寒冷地では冬は室内でしか育ちませんが
暖かい地方では外でも育ちます。

8月2日の雷雨で込み入ってました枝が折れてましたので刺し木に!!

d0306248_21522082.jpg


本日見ましたら刺し木成功038.gif たったの20日間です037.gif



d0306248_22053866.jpg

今回!ごろんと・・・。
倒れたモナラベンダーも20日間で元通り以上に発育中^^
明後日の台風に備えて何処に置けばいいのやらと
うろうろ・・・うろうろ
いったい何処に避難させたらよいのか検討がつかなく困った(ΘωΘ)

台風の被害がありませんせように・・・(‘v`◎)



本日のおまけ・・・d(≧∀≦*)
美味しいと鼻が反応して膨らむ妹は
ひょうきんで笑える存在のようです041.gif

d0306248_22251220.jpg


そろそろ夏休みも終わりですね・・・。
お母様たち(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆




[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23440803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2016-08-28 23:04 | myガーデン&レイアウト | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31