myガーデン&レイアウト

夏の花達咲いてくれてありがとう

台風7号太平洋沿岸を北上中。
千葉県から茨城~福島~宮城~青森に北海道
皆様の所では被害は大丈夫でしたか?!
大きな被害がでませんように・・・。

私の住まう所の昨夜は煌々とお月さまでした。


d0306248_21502699.jpg


今朝!雲が多いながらも
浅間山顔を見せてくれました。


d0306248_21521467.jpg


種を蒔いたニゲラと貝殻草がやっと咲き始めて!(^^)!ワァーイ

d0306248_21563823.jpg

ニゲラの花言葉「ひそかな喜び」

ちゃんと咲いてくれて私はひそかに喜んでます037.gif
ブルーの花が涼しげですよね^^

d0306248_21540511.jpg


そして
貝殻草って名前も花も不思議ですよねぇ~^^:
あら!凜さん此処に居たのぉ~^m^ ふふふ

d0306248_21544973.jpg


埼玉から持参した花なのですが・・・名前ど忘れました008.gif

d0306248_21572895.jpg


寒冷地用宿根草たち・・・!
宿根草 

クナウティア ‘マースミジェット’

d0306248_22195088.jpg

ゲウム コスモポリタン宿根草

d0306248_22221551.jpg


     トラノオベロニカ ロンギフォリアって舌噛みそうな名前で^^:

d0306248_22162525.jpg



左側は立葵(タチアオイ)など
アオイ科  宿根草(耐寒性多年草)冬期落葉種

d0306248_22203931.jpg

d0306248_22222920.jpg

シレネ ウニフロラ(ユニフロラ)


玉シャジン
今年は大きく育ちました^m^
キキョウ科なんですよ^^::

d0306248_22220364.jpg


百合や薔薇も素敵ですけど宿根草ってほっとする可愛さがあり大すきです。


最後に差し上げました百合のお写真
開花後はみてません。

d0306248_21594491.jpg

差し上げましたお宅様から
驚きのお写真届きました^m^ 

d0306248_22001681.jpg

突然変異は?!何の模様?!
私も吃驚仰天でした(*^_^*)

以上初夏から今日までの花達を紹介させて戴きました。
庭は秋の花が出番待ちです。


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23416992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2016-08-17 23:04 | myガーデン&レイアウト | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31