myガーデン&レイアウト

秋の気配のなか芝刈りに励む^^

今日は、25度と涼しいです。
ほっとしながら芝刈り開始の一日。

今日の散歩では
おはよう(^O^)/
誰かの視線をにょきっと感じた・・・^^

d0306248_17215767.jpg

栗が2個づつ沢山並んでました。
一番仲良く寄り添ってる栗を「パチリ」

d0306248_17220677.jpg


6年越しの芝・・・⇒ 
なにもなかった庭からのstartで忘れられません(笑)
植えてあります木々が棒っきれ並みの細さで驚きました^^::

一昨年、購入しました芝刈り機とサッチング。
張り切って根切りしすぎて昨年の冬枯れる一歩手前でした042.gif

春の手入れと肥料でなんとかここまで回復ですが・・・。
地面の凸凹修正しないと芝刈りがトラ刈りになります037.gif
川砂を入れて雨で落ち着いたので目止め土をまきました。

d0306248_17174156.jpg


後は、芝が生えそろってくれるのを待ちましょう^^

d0306248_17214556.jpg



ふっ見上げたら『さるすべり』花が少し咲き始めました(●^o^●)
横にエゴの実緑がゆら~ゆら~鳥たちが喜んで食べてます。

d0306248_17221945.jpg

玄関横の芝生も枚数足りなかった割には
きれいに整ってくれました(●^o^●)
その時のブログ⇒ ★ポチッ

私は初めての経験「芝生」
とーちゃんは今でも大反対です・・・玉砂利にした方が良いと申してます(泣)
ですので私だけで頑張ってます008.gif
芝生に一番手をやきましたので此処までの成長は
一番嬉しいです!!

d0306248_17193774.jpg
凛は何時でも応援隊・・・見てるだけ!
でもね!相棒だから許す!!

あっ!
庭の木々の手入れも私なんです003.gif
いよいよもって180センチの脚立では届かない&危ないので
造園用三本足の脚立購入(*^^)v

じゃあーーーーーーーん!!

d0306248_17241834.jpg
少し長過ぎたようで背の低い私が移動するのに
脚立の長さに負けた(´・ω・`)ショボーン
まぁ!あちらこちらにぶっけて運び剪定に励みます(笑)

庭は私のパラダイスって頑張りますので応援願います^^

本日の収穫

d0306248_17234673.jpg
毎日、胡瓜3本とトマト朝晩5個
凜さんもトマト朝晩2個ずつ 
ノルマです041.gif
河童が犬をお伴に散歩するようになるかも知れませんね003.gif

お盆さまで、別荘地もにぎやかになり
子供たちのはしゃぐ様子やら楽しそうな笑い声
人がたくさん居るっていいですね。

皆様も楽しいお盆休みお過ごしください。
我が家は何時も通りです^^

今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。











[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23391466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-11 20:54
凜ちゃんでゃなくて ひまわりさんだったのね
ほんとに {・・・は見た}状態ですね(笑)
お庭のお手入れ 
ほんとにパラダイス 綺麗にしてありますね~
芝生の緑の綺麗な事
わが家はもう雑草だらけで 芝も雑草も一緒に刈り取ってます(^_^;)
脚立 あまり高いと怖くないですか?
落ちないように ご用心~
Commented by asahinahikari at 2016-08-11 21:55
美しいお庭〜お一人で手入れ凄いですね〜
高い脚立気をつけてお使いくださいね
我が家のサルスベリもようやく咲き始めました
ひまわりと並んで夏の花ですね
取り立てキュウリにお味噌をつけて食べると作ってよかったーと思います。ミニトマトテーブルの上に置いて通るたびにつまみ食いをしています
Commented by nanako-729 at 2016-08-11 22:07
みーちゃん、こんばんは!
今日は過ごしやすくてよかったね!
25度なら外の作業もやりやすい!
脚立に乗って木々の剪定、気を付けてくださいよ~~(;^_^A

あっもう栗が・・・そうだよね
来月にはお店に栗が出回るよ( *´艸`)クスッ
また渋皮煮の季節だよ、早いなぁ!
お盆、うちもいつも通りです!


Commented by cache2sweets at 2016-08-11 22:55
こんばんは♪
25度だったら涼しく、過ごしやすいですね。
こちらは35度越えでしたよ~!
お庭の芝、緑が美しいですね。
うちは雑草のほうが勝っちゃって・・・(笑)
サルスベリにカサブランカにラベンダー・・・かな?
好きなお花ばっかり、憧れのイングリッシュガーデンといった感じで、
羨ましいなぁ・・・。
Commented by tamataro1111 at 2016-08-12 02:39
お早うございます。
クリが少しずつ大きくなって来ましたね。
ひまわりも咲いて。。。
りっぱな芝庭ここでバーベキューやりたくなりますね。
巷ではお盆なのですね。。。 ! !
Commented by fsnote2 at 2016-08-12 07:01
おはようございます。
「〇〇は見た!」シリーズ化できそうですね!(笑)
もう栗が!!!
暑い暑いと言いつつ、秋は近づいているんですね~
私は芝生、素敵だな~って思いますよ。
庭師顔負けの本格的脚立をGet!
剪定頑張ってくださいね~
日本はお盆ですね。
ソウルも平常通りです。^^
Commented by hamakaeru at 2016-08-12 07:37
おはようございます♪
この立派なお庭、最初から misarinさんが作られたのですか?
もうビックリです(@_@)
毎回お庭の画像にウットリです♡
エネルギッシュな misarinさんのブログを訪問するたびに
パワーをいただき「カエルも頑張らなくっちゃー」と思うねですが
暑いとついつい夏眠状態から抜け出せないです('◇')ゞ

長い脚立お気を付けくださいね・・・
この脚立に立つたびに凜ちゃんが心配しますよ~
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-08-12 09:15
おはようございます。
そっと見られてたんですね~~笑
顔は大きいけどひっそり感が可愛いです♪
素敵なお庭でうらやましいです。
お手入れが大変でしょうがハリキリ甲斐がありますね。
栗の実も大きくなり、気づかない間に秋が静かに
近づいているようですね~。
Commented by me-319-az at 2016-08-12 10:12
楽しいっ♪ひまわりは見た!!ふふふ♥いろんなあれこれを・・見てるんですね~
種の数だけ・・・でも大丈夫!!秘密主義ですよ・・(笑)

おっ☆彡栗♪
秋が近づいてますね。
暑い日が続くと、一日が長いですが、24時間は一緒、
秋はちゃんと近づいてるんたな~って
ちょっと安心しました(笑)

河童になるくらいの胡瓜(-^〇^-)
夏の疲れとってくれそうですね。

あず
Commented at 2016-08-12 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akdeniz_tk at 2016-08-12 15:24
栗って、もう成りはじめているんですか?
まだまだ暑いけど、自然はさりげなく秋の準備をしているのですね。
高いトコの剪定、くれぐれもお気を付けください。
Commented by chocotta at 2016-08-12 21:24
misarinさんこんばんは~♪
今日は熊谷~長瀞に行ってたのですが随分過ごしやすかったです^^
お盆は私は仕事なので主人と子供を熊谷に残してきました~( ´艸`)

我が家も今年から芝生付きの家を借りたので、パパが頑張って芝刈りしたりお世話していますが、芝生に使える除草材まいたらそこだけ芝が枯れてしまったという( ̄▽ ̄;)
Commented by An at 2016-08-12 21:47 x

こんばんは^^
ほんまに 前と比べると驚くほど立派なお庭になりましたね
我が家もこの家に来て芝生植えましたが 私も種を蒔いたのよ~ でもあまり上手くいかず消滅しました ふふふ

misaさんのお庭 夢が詰まってるのがよく感じられ見るたびに楽しく元気を貰ってます 笑

ところで脚立?怖そうだわ~
大丈夫ですか?
昔は高いところ好きでしたが 年を重ね用心深くなったものですから老婆心が働きます (*^_^*)
気を付けてね~~
Commented by yumesaki_annai at 2016-08-12 22:42
こんばんは~misarinさん、
三本足の脚立~植木屋さんの使うヤツですね
まあ~これだけ立派なお庭なら手入れのし甲斐が有ります
新しい仕事を初めて、ブログの時間もない忙しさで、大好きな
富士山にも行く時間が有りません。
毎月数回の更新になりますが~生存証明と思いお付き合い下さい~
Commented by misarin-1126 at 2016-08-13 10:30
★Anさん! おはようさん^^

Anさんも芝の種を蒔いたのですか^^:
一緒ですね・・・仲間!仲間!
私、散々非難されて凹みまたもの・・・^m^ ふふふ
でも、見事に枯れて消滅も一緒ですね(^_^;)

最初の頃に植えてあります木々の細さ^m^クスクス
今では全ての木々の幹の太さ立派になりましたよ(^O^)/
6年間の月日が流れたの証拠ですね。

脚立!180センチグラグラと乗ってましたので
園芸用の安定感あります3本脚に変えました。
確かに!足緊張してふくらはぎパンパンに成る時がありんす。
落ちないように気をつけて使用します(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2016-08-11 18:00 | myガーデン&レイアウト | Trackback | Comments(15)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー