夢に向かって(★≧▽^))★☆

矢張り・・・素晴らしい女性【ひと】

軽井沢のおかあさんの所に注文を頂きましたお花を届けに出かけました^^

ちょっとホームセンターでレンガなどを購入029.gif
そこからの浅間山こんな感じに見えます♪
♡が奇麗で下のゴリラも木々が毛のように見えますね^^

d0306248_22090119.jpg

今朝の散歩での何時もの浅間山です!
見る位置で違う雰囲気の浅間山に見えますね♪

d0306248_22110682.jpg

さぁて・・・かあさん宅に到着!
お庭に出てらして^^:
かあさんのお庭の薔薇や百合も出番待ちで一緒でした。
『お邪魔しまぁーす』

(〃゜△゜〃)えっ!

すごい! 
ご馳走とお赤飯が焚いてありました037.gif
きちんと蒸かして作られたそうです・・・流石です038.gif
パンも天然酵母で焼かれて美味しそうでつまみ食いさせて頂きました!!
ふわっ!ふわっで甘くて美味しいバターロールパンでした。
お手本は『矢野さき子先生』だそうです。

d0306248_22154193.jpg


お味噌汁は煮干しの出汁が美味しく『おかわり』


タラの南蛮漬けの酢の塩梅バッチリ016.gif
切り干し大根は乾燥椎茸がいい味をだしてまして・・・。
ニラのお浸しは柔らかくて美味♡
最高にしあわせです。

d0306248_22205986.jpg

かあさんの大学のお祝いに駆け付けた私は┐(´ー)┌フッ 面目ない
笑って誤魔化して『いただきまぁーーーす』

かあさん!鶏の胸肉を塩麹で鶏ハム作ってました038.gif
ジャガイモのガレットも作って食べたと申してまして・・・。
そのチャレンジ精神が立派だと思うのです♪

d0306248_22270178.jpg


大学の入学式のお話に華が咲き楽しいランチtime
一番若くて60歳最高齢の方が85歳!!
学んだことを世の中に貢献してくださいと言われ・・・。
授業について行くだけでいっぱいなのに『貢献できるかしら・・・』
謙虚なかあさんですけど心配していません!
何でもやりこなしてきた事を存じていますので大丈夫。
学生生活をenjoyしてください(^O^)/
庭の蕗を頂いて帰宅。

冷蔵庫を開けてみて
Σ(°д°lll)ガーン
お土産のアスパラ忘れてしまった007.gif

若い私の方が忘れんぼ

全てにおきまして大先輩のかあさんに学ぶ事
本日もたくさんありました060.gif


そんなブログにお付き合いをありがとうございました。


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23154649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2016-05-18 22:43 | 夢に向かって(★≧▽^))★☆ | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー