埼玉での日々&イベント

やっとのんびり過ごせそうです^^

桜の季節は終わり葉桜になりました^^
埼玉に戻り銀行の手続きで2日間!
2月から滞ってました仕事も一昨日全て終わり
4月12日に追いつきましたフゥ(o´Å`)=3

昨日やっと孫たちも遊びに来てくれて
今年初めて筍ご飯食べました016.gif
孫が『春の香りがするぅ~!』って笑えました。
歯ごたえもよく美味しく炊けて良かったな^^
お土産でお持ち帰り分をkeep♪

d0306248_22441917.jpg



もうすぐ2歳になりますひかりとひなた!

『肉!!肉!肉!肉食女子』でした024.gif

今回の苺は甘くなくて不評でこの表情^^:: ゴメンネ!

d0306248_22485363.jpg


天真爛漫笑顔・・・だね♪
二人ともたくさん食べてくれてありがとう(^O^)/


この春から年長さんになりましたひなた。
何時もながら、真剣にお絵かき!
折り紙も、風船作りを教えましたら3回目には一人で折れて!
何でも学び吸収していくのですね=^_^=

d0306248_22563222.jpg


そして
ドミノピザで『ピザ』作りを姉妹で体験。
ユニホームがお似合いよ(^O^)/
色々と体験して学べる時代なんですねぇ~って感心しっぱなし!!
d0306248_23004727.jpg

d0306248_23011997.jpg


あれ!ひなたの足が変だけど・・・003.gif
まぁ!あの『よーいドン』よりはいいかぁ~^^
でも!こんなに風に見ると女の子らしくなってきましたわ!!
d0306248_23052279.jpg

d0306248_23064204.jpg










菜の花畑のトロッコに乗りました。

埼玉での日々は『孫!孫!!孫!』ブログ。
呆れると思いますが、少しの間お付き合いください。







凜さんはと言うと・・・!

d0306248_23140610.jpg


気持ちよさそうに寝てました078.gif




[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23067528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnote2 at 2016-04-15 07:23
おはようございます。
初物の筍ごはん!おいしそう~~~^o^
お孫ちゃんが「春の香りがする!」って言うなんて、
いかに季節の食事を知っているかですね。
今のお子さんたちはいろんな体験が出来て良いですね。
お孫ちゃんの笑顔は最高♪
「よーいドン」思い出しただけでも笑えます。^^
Commented by happypoppo at 2016-04-15 09:24
misarinさん、おはようございます♪

筍が旬ですよね。いろいろなブロガーさんの
所でも筍のごはんやおかずを見かけるけど、
misarinさんの筍ご飯もおいしそう~筍の
香りに炊き込みの香り、これはたまらない
ですよね。

お孫さん、もうかわいいですよね。うちのばあばも
じいじも孫命、そりゃあもうすごい溺愛ぶりですよ(笑)
Commented at 2016-04-15 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2016-04-15 20:44
姉妹のお孫さん可愛いです
お姉ちゃまの絵もとっても上手ですね〜
この頃が一番可愛いですね〜もう大きくなるとなかなか遊びに来なくて〜こちらから出かけてもお稽古や塾でなかなか顔を合わすことが少ないです
美味しそうなタケノコご飯です〜お孫さんが沢山食べたのは美味しい証拠です
Commented by An at 2016-04-15 22:33 x
こんばんは^^
筍ごはん 美味しそうだね
私も長岡京市に住んでいる 夫の姉から柔らかい筍頂きました
若竹煮と木の芽あえ作りました
春は美味しいものが一杯だ~~
お孫ちゃん 女の子は可愛らしいね
ひなたちゃん ほんまに可愛いお姉ちゃんになったね
ひかりちゃんは クスッ!っていつも笑ってる可愛い女の子だわあ
凛ちゃんもパパさんを一人占めかなあ・・・
Commented by cache2sweets at 2016-04-15 23:18
misarinさん、こんばんは♪
筍ごはん、美味しそうですね!大好きです~♥
お孫ちゃん・・・「春の香りがする」だなんて、
まぁ、なんて大人っぽい言葉で、かわいいんでしょう♬
それにしても美味しい時とそうじゃない時の顔の差が・・・(笑)
凛さん、パパさん大好きなんですね♪
Commented by misarin-1126 at 2016-04-16 09:44
★Anさん! おはようさん^^

春に一度は食べたいのが『筍ご飯』
今年も無事に食べられて幸せでした♡
筍と蕗の煮モノも大好きで独り占めして食べましたよ(笑)

ひなたもひかりも元気にのびのびと成長中^m^
今は、色々なイベントがあり子育ても楽しそうです。
女の子はオシャマさんで大人の会話が笑えます^^

凜さん!『あたちのパパ』ってべったりべったら漬け状態。
この!お古のジャンパー御代田に持っていかないと(笑)
Anさん!
レスター2ちゃんのブログ登場楽しみに待っています。
Commented at 2016-04-16 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2016-04-17 13:14
こんにちは!
春の味覚美味しい筍尽くしだぁ~!
お孫ちゃん達も大喜びしているね!
折角近くにいるのだから毎日でもデートしたいね(笑)
こんな可愛い時期をたのしまなくちゃもったいない!

ピザのユニホームが可愛すぎ、こんな子が
ポンポーンって配達にこないかなぁ~( *´艸`)クスッ♪
Commented at 2016-04-17 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamataro1111 at 2016-04-18 06:46
お早うございます。
お孫さんたちの健やかな成長が
愉しみですね。。。\(^o^)/
↑ 熊本の地震人事ではありません。。。
日本列島は活断層の上に乗っかっています。
火山も誘発されないかと。。。
Commented at 2016-04-18 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-19 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-20 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-21 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-22 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-22 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2016-04-22 22:52 x
おこんばんは~^^

レッスンの模様 楽しく拝見しました
皆さん 真剣でそして後のtea time楽しそうね~

凛ちゃんの毛の色がチラリと見えましたよ~~
ドッカト座っていても 凛ちゃんなら許せるね
凛ちゃんと会えるレッスン 其れも又 楽し・・・ですね

被災者の方のために使って頂けると良いですね
Commented by misarin-1126 at 2016-04-23 08:41
★Anさん! おはようさん^^

初めてお会いした皆様も快く募金にご賛同下さって
皆+一匹で楽しくレッスンできました(^O^)/

狂犬病の注射も終了して、明日はひかりの誕生会。
全ての行事こと完了で月曜日信州に戻ります^^
Commented at 2016-04-23 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-23 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-23 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-24 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-25 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-25 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2016-04-14 23:23 | 埼玉での日々&イベント | Trackback | Comments(25)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー