夢に向かって(★≧▽^))★☆

今日もごちそうさま(^O^)/

軽井沢のおかあさんログハウス亭ランチ 以前のポチッ
今回もすごいmenuですよ♪

美味しい写真行きますよ~(^O^)/

ご一緒にお付き合いください^^

d0306248_22371227.jpg



本日のメインは・・・
おかあさん自身が食べたかった『アジと牡蠣のフライ』
私が食べたかったのですが『具沢山のすいとん』

d0306248_22412570.jpg

時刻は丁度12時♪
お腹がぐぅ~って鳴りました037.gif


d0306248_22422711.jpg

手間暇かけて頂きまして・・・。
何時も凄いご馳走があげ膳据え膳

何よりもHappy゜。(´∀`*)。゜

おかあさんが漬けました『赤カブ』
私一人で食べてしまいました003.gif
『ごちそうさまぁ~~!』

そして

薪ストーブには
甘夏のジャムが美味しそうですよ♪

d0306248_22490107.jpg


実は私も・・・
同姓同名の埼玉の綾ちゃんから恒例の
レモンとネーブルオレンジ ポチッ 頂戴してまして
果実酒を作ったばかりでした060.gif
美味しく作れますように・・・!!

d0306248_22525475.jpg


一ヶ月後に果物を取り除いて
ジャムを作ろうと思ってます029.gif

d0306248_22542622.jpg


埼玉と軽井沢の同姓同名 漢字までも一緒の
お二人にお世話になっています不思議037.gif
何時も元気をありがとう!


おまけ

軽井沢のホームーセンターから見えた浅間山
ゴリラの斜め後ろ姿に哀愁が・・・(笑)


d0306248_22594091.jpg


冬眠中も皆様からの嬉しいコメントで
元気を頂戴いたしました♪
o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
お腹が空いてのそのそと出できまして
ご馳走も鱈腹平らげましたので
冬眠から目覚めです!!

また!宜しくお願い致します♪








[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/22927165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamataro1111 at 2016-02-28 08:39
お早うございます。
浅間山はまだ雪がありますね。。。 ! !
おいしそうなお料理がたくさん並びましたね。
食べたいでーす。(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2016-02-28 09:38
みーちゃん、おはよう!
お料理上手なお友達がいると楽しみですね(笑)
こんなに豪華なお昼ご飯うらやましい~
私の席ありませんか、飛んでいきたいわ( *´艸`)クスッ

みなさんコトコト美味しいジャム作りに余念がないですね!
浅間山もスッキリ青空に美しい姿~ v(*´∀`*)v

冬眠中もコメントしてたからゆっくり眠れなかったでしょう(爆笑)
起こしてしまってゴメン、けれど嬉しいよ~♪
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-28 12:28
こんにちは~♪
・・・うん ? 冬眠からお目覚めだと
(^^♪  お は よ う ^^♪)
み~んな美味しそう~
山栗のおこわ・・・栗がまるまるごろごろ入ってる~♥♬
果実酒に ジャム作り 
お目ざめになって すぐ 活発ですね!

浅間山に 雪の猫も いませんか?
Commented at 2016-02-28 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-stick at 2016-02-28 16:52
misarinさん おかえりなさい ^^

どれもこれも美味しそう!で
食べたくなってきちゃいます (*'▽')
いろんな食材が うまく生かされていて
最後には 皮も! ジャムにできちゃうなんて✨
見習いた~い☆ 柑橘系のジャムって
本当に美味しいですよねぇ ^^ 
Commented by An at 2016-02-28 17:49 x

misaさんは お友達やその他の仲間がいっぱいいるから
大丈夫だった・・・笑

軽井沢のお母さん きっと待ってらしたはず
こ~んなに御馳走 心がこもってるわ~~

ジャムを見ると 私もやってみたい!!だけど
まだ!お預けの身でゴジャル・・・へへへ・・・

復活したらばヤルことだらけ・・・しかし・・・
無精者の私は きっと思うだけになるはず・・・笑
Commented by happypoppo at 2016-02-28 20:14
お帰りなさ~い、misarinさん♪冬眠からお目覚め
したんですね。嬉しいで~す(^^)

おいしそうなお料理がたくさん!軽井沢はきっと
食材が豊富で美味しいからお料理も美味しいでしょうね。
薪ストーブでコトコトジャム作り、憧れちゃいます~
Commented by misarin-1126 at 2016-02-28 21:06
★Anさん!

何時も心強いコメントで本当に有難いです♡
実は・・・昨年末に赤カブの予約してたんです^m^
軽井沢のおかあさん美味しいうちに食べてって待っていて下さいました。
今年で76歳!
スキーやスケートに水泳と大先輩の真似は私にできないです!!
ジャムはプロに習ったからジューシーで美味♡

Anさん!復活されたら是非ともジャム作りチャレンジしてください(^O^)/ 
Dogさん大喜びしましよ♡
私の分はええよ~~(*´艸`*)ぷっ
Commented at 2016-02-29 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-29 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-01 11:46
何度もコメントをしようとしていただいていたんですね。
すみません。
私のブログページ、おかしいのかしら??

美味しそうなものがいっぱいね〜
赤カブのお漬物?
いいな〜
ひじきと豆の煮たのも大好きなんですよね。
自分で作るしかないっか。
Commented at 2016-03-01 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-02 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-02 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-02 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-02 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-03-02 23:15
misarinさん、こんばんは♪
浅間山はまだ雪が残っているのですね~、ホント寒そう!
一生懸命ピザを作っている姿・・・微笑ましいですね✿
私、すいとん大好きなんです。
最近食べてなかったので、久しぶりに作ろうかなぁ・・・。
今日も美味しいものいっぱい見せていただいて幸せな気分に~ありがとう☆
Commented at 2016-03-03 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-03 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2016-03-03 14:31
こんにちは。
お御馳走が~たくさんですね^m^
どれもこれも~食べたい♪
すいとん汁~懐かしいです。
今度作ってみよう~
果実酒~いいですね。
misarinさんのブログを拝見して~
やる気と元気をいただきました^m^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2016-02-27 23:23 | 夢に向かって(★≧▽^))★☆ | Trackback | Comments(20)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー