お菓子づくりchallenge

秋の味覚を使ってhappyHallowe'en♪

happyHallowe'enヽ(〃'▽'〃)ノ☆

皆様の024.gifHallowe'en067.gifスィーツずーっと
美味しそうと食べた気分になって
ガン見してましたぁ~037.gif
でもやっぱり食べてみたいぞ!!
そこで私も
9月に購入してました
ひょうたんの形をしてますかぼちゃ
『ピーナッツカボチャ』を使い
マフィン作ろう(^O^)/
何時も素敵な演出で美味しそうなお料理やスィーツ067.gifを作られてます
カシュカシュさんのレシピ参考させて戴きました⇒
 

d0306248_21235582.jpg

材料が全て揃ってませんでしたが
レッツcooking016.gifで出来上がりました^^
カシュカシュさん!
レシピありがとうございました。

優しい甘さのマフィン完成しました。
ブリザーブドレッスン後のteatimeに召し上がって頂く予定です^^

d0306248_21245436.jpg

中には『アルプス乙女の林檎煮』が偲ばせてあります038.gif

そして
山栗を戴いてまして渋皮煮にしてましたので
パウンドケーキにもトライ060.gif
こんなに沢山の栗の鬼皮をむいてから届けて下さるって有難い事です040.gif

d0306248_21243184.jpg

保存してた渋皮煮で

d0306248_21241935.jpg

(゜▽゜*)♪焼いてみたら~!

d0306248_21250600.jpg


思いっきり栗が沈没してました^^:

  • (´▽`*)アハハー オチが私らしい!!
    でも味はとても美味しいので
    昨日、バッテリーあがりでお手伝いくださいました
    奥様と試食お茶time~♪ 画像撮り忘れ007.gif
    かぼちゃのマフィンも栗の渋皮煮パウンドケーキも
    サクッとしっとりとても美味しかったです024.gif


  • 山栗をくださった大先輩にお礼のスィーツもって
    明日は、軽井沢に出かけて来ますね。


    おまけ
    昨日、お茶菓子に購入した袋菓子
    今朝みましたら何時もよりパンパンで041.gif
    私もこの袋のようにパンパンになりつつあります003.gif

    d0306248_21252499.jpg

    今日もブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。



    [PR]
    トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/22404772
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    ※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    Commented by happypoppo at 2015-10-29 23:14
    misarinさん、こんばんは♪

    ピーナッツかぼちゃ、珍しい~!ピーナッツの味がする
    かぼちゃなのかしら???これでマフィンを作ったら
    美味しそうですね(^^)栗も鬼皮まで剥いてくださるなんて
    とてもいい方だわ~渋皮煮もこれで簡単にできちゃいますね(^_-)-☆

    えっ、お菓子の袋がパンパン???標高が高いから???
    そういえば昔スキーに行った時に友達の手荷物がパンパン
    になっていたのを思い出しましたよ(^^;
    Commented by cache2sweets at 2015-10-29 23:34
    misarinさん、こんばんは♪
    マフィン、作っていただきありがとうございます(*´▽`)♪
    アルプス乙女の林檎煮がしのばせてあるのですね~、むふふっ、美味しそう♪
    ところでmisarinさん地域ではピーナッツかぼちゃと呼ぶのですね~!
    こちらではバターナッツかぼちゃと呼んでいます。
    地域によって呼び方が違うのかなぁ、おもしろいですね(笑)
    渋皮煮もいいな~、今年うっかりしていて作りそびれました。
    Commented by rin-stick at 2015-10-30 05:55
    misarinさん おはようございます ??

    美味しそう~
    どれもこれも いい ~
    こ~ゆ~の 3時のおやつに すました顏して
    子供達にだしてあげたいです ^^
    渋皮を剥いてからの おすそわけって
    すごーーーく ありがたいですね! 最高!

    お菓子がパンパン (@_@)
    中は 変わらず平気なんですよね?
    土地が変われば気象も大違いで 起こることも
    驚くことが多いのですねぇ ~
    Commented by tamataro1111 at 2015-10-30 07:03
    お早うございます。
    ピーナツカボチャ。。。 ! ? 初めて観ました。
    ほんとにピーナツに似ていますね。
    美味しそうだな〜。。。
    Commented by fsnote2 at 2015-10-30 11:08
    ピーナッツ南瓜、マフィンとはまた新鮮ですね。
    美味しそうに焼けていて、画面に手を突っ込みたいくらいです。(笑)
    鬼皮を剥いた栗をお届け♪優しいお方ですね。
    Commented at 2015-10-30 13:28 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by eriloglogcamo at 2015-10-30 21:04
    こんばんは。
    ピーナッツかぼちゃで作るマフィン〜
    とっても美味しそうですね。
    レシピのぞきに行っでみます(≧▽≦)
    栗の渋皮煮のパウンドケーキ♪いいですね〜
    私ももっと渋皮煮を作れば良かったです^^;
    今夜は冷えますね。
    軽井沢〜楽しんで来て下さいね〜
    Commented by An at 2015-10-31 10:10 x

    渋皮まで剥くのってずいぶん大変なのに 有り難い事ですね~^^

    misaさんの周りには優しい ステキな方が集って来てくれますね
    人徳ですよ~~
    ピーナッツカボチャ 初めて見ました
    どんなお味なんだろう??

    Commented by misarin-1126 at 2015-10-31 13:36
    ★Anさん! こん^^

    有難い事をしてくださったのは『軽井沢の大先輩』なんです^^
    頭が地面に着いてあがりませんよ^^:

    ピーナッツかぼちゃ=バターナッツかぼちゃともいいます。
    普通のかぼちゃのようにほっこりタイプではありません!!
    繊維がありさらっとして甘みも少ないかなぁ~!
    スープにするのが一番美味しいと評判です^^

    何やら賑やかで楽しそうなhappyHallowe'enちらっとお邪魔でした☆彡

    Commented at 2015-10-31 15:52 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by otomeurarafuku at 2015-10-31 17:42
    ピーナツかぼちゃ どこかでみたなぁ~と思っていたら
    2年前のハローウインの頃に 一度買っていました(笑)
    カボチャポタージュを作ったような・・・
    misarinさんは お菓子作りが上手だから いいなぁ~
    どれもとても美味しそう~♥♬
    手づくりの栗の渋皮煮がはいったパウンドケーキ
    Good!!!
    Happy Hallowe'en~ 
    ⇑ 凛ちゃんとのお写真可愛いです(*^_^*)

    Commented by mietin417 at 2015-10-31 17:55
    栗がゴロゴロ入ってるなんてとっても贅沢ですね~!!
    美味しそう♡

    happyHallowe'en!!
    凜ちゃんとmisarinさんかわいい~ヾ(≧∇≦)
    misarinさん拝見できてとっても得した気分ですよ~♪
    しばらくしたら消えちゃうですよね~
    間に合って良かったら(*´ω`pq゛
    名前
    URL
    画像認証
    削除用パスワード
    by misarin-1126 | 2015-10-29 22:12 | お菓子づくりchallenge | Trackback | Comments(12)

    庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


    by misarin
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31