軽井沢近辺の情報

浅間山重奏 in追分

今日は待ちに待っていました
森のピアノトリオコンサート追分公民館にGO⇒ 


駐車場の関係で1時間も早めに到着。
浅間神社にお参りして追分宿郷土館辺り散策

d0306248_22352761.jpg



d0306248_22363004.jpg

後ろを振り返ってみましたら・・・。

d0306248_22375086.jpg

やまぼうし
d0306248_22383782.jpg
こんなイベントも行われてました。
d0306248_22402790.jpg
そして・・・。
この横道から浅間山登山できるんだぁ~^^
知らなかった!歩いてみるモノですね。

d0306248_23175230.jpg


おおぉ~本題に入らないと・・・^^::
追分公民館は素敵な紳士と淑女で満員御礼♪
ピアノ安田亜美さん ヴァイオリン加藤美菜子さん チェロ加藤皓平さん
d0306248_22580924.jpg

エアコンありません^^

060.gif10曲+アンコール2曲
愛の喜/クライスラー ・ パヴァーヌ/フォーレ
ラベンダーの咲く庭で/ヘス ・ ハンガリー舞曲第5番/ブラームス
タイスの瞑想曲/マスネー ・ エレジー/フォーレ
虹の彼方に/アーレン ・ リベルタンゴ/ピアソラ
シンドラーのリスト/ウィリアムズ ・ 鮫/ピアソラ
ひこうき雲 
お好きな曲ありましたか?!

途中ヴァイオリンとチェロの説明がありまして・・・。
チェロをヴァイオリンのように弾いてみたりですが 重いぞ042.gif

d0306248_23131777.jpg
今回も、どの曲も聴きごたえありました。
演奏者の皆様も私たちも汗だくでしたですが・・・。
あぢぃ日々が続いてますけど
本当にとても素晴らしい演奏に心が洗われました。
素晴らしい一日になり感謝しました060.gif


夕方雷雨の後辺り一面がピンクいろに^^


d0306248_23231268.jpg

すぅーーーっと気温が低下して凌ぎやすく
寒くなってきましたので窓を閉めて寝ます^^

長いブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました♪



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/21991939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamataro1111 at 2015-08-02 03:10
お早うございます。
ピアノ ブァイオリン チェロの奏でる ♬が。。。
素敵な一時になりましたね。
雷雨で。。。涼しくなったようですね。??
Commented by nanako-729 at 2015-08-02 07:30
みーちゃん、おはよう!
素敵な演奏会だったね!こんなに近くで
やさしい音色が聞けるなんて最高だね!
夕立あとのピンクの雲、ずっと余韻に浸っていられるね^^

凛ちゃんさっそくダイエットの効果が・・・・U^ェ^U ワン!
みーちゃん負けていられませんね!
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-02 07:37
森のピアノトリオコンサートですか~素敵ですね
真夏の公民館でエアコン無し~お疲れ様でした
昔京都で茅葺コンサートに行った事を思いだしました
この暑さで~富士山麓に避暑に出掛けたいです~暑い~
Commented by fsnote2 at 2015-08-02 09:00
おはようございます!
クラッシック好きなので、生演奏を聞けるのが羨ましいです。
エアコンなしが軽井沢っぽい~(笑)
夕焼けまで素敵でしたね♪
Commented by BBpinevalley at 2015-08-02 09:36
わぁ〜、楽しそうですね。
しばらくコンサートに出かけていないので、うらやまし〜
夕焼け空もきれい。
日本からの便りで、『凌ぎやすい』なんて言葉は珍しいですね。
浅間山は住みやすそう。
Commented by An at 2015-08-02 11:10 x
その地に相応しいコンサートですね
ほんと うらやましいわ~

私 ピアノも好きだけど チェロ大好きです

お向いのブルーベリーのお宅の先輩奥さまがチェロを担いでいつもお稽古に行かれます
いちど 聴かせて欲しいのですが 滅相もない・・・って断られると思います
かなり 控えめな方です
でも現役時代は 某女子大の学長までなさった方です
いつか・・・聴かせて貰えるかなあ・・・

misaさんは いつも良い環境の恵みをいっぱい受けられて
羨ましいです
な~に? 人徳ですか? ふんふん そうかも・・(笑)
Commented at 2015-08-02 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamakaeru at 2015-08-02 16:38
こんにちは~♪
連日の猛暑にぐったりのカエルですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
misarinさんのブログにお伺いして涼やかな風を感じ
しばしホット一息つきました。
木漏れ日の中の散策拝見しているだけでマイナスイオンを頂きました\(^o^)/

ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオコンサート素敵な時間を過ごされましたね♪♬
ヨーヨーマ来日の時コンサートに行きチェロの魅力に魅入られてしまったカエルです★☆(*´з`*)☆★
一番好きな曲はトップの愛の喜びです。自宅の電話の待ち時間に流しています。

稟チャンダイエット頑張りましたね~
足を引きずらなくなりましたか?
8月も猛暑が続きそうですがお元気でお過ごしくださいね(^_^)/
Commented by cache2sweets at 2015-08-02 21:36
こんばんは♪
コンサートですかぁ、いいですね~☆
やはり生で聴く音楽は良いですよね、癒されますね♪
ピンク色の夕焼けも綺麗ですね。
Commented by yukadiary at 2015-08-03 00:36
こんばんは^^

なかなかコメントを残せなくてすみません!
森の中でのクラッシックコンサート、素敵~~♪
癒されますよね^^
私はそんなにクラッシックを聴く方ではないですが
弦楽器の音色は好きなんです^^

少し涼しかったですか?
いいな~~~^^
私は毎日汗だくです(笑)
蒸し暑いww
Commented at 2015-08-03 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2015-08-01 23:29 | 軽井沢近辺の情報 | Trackback | Comments(11)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31