お菓子づくりchallenge

初めて型を使って・・・バナナシフォンチャレンジ♪

散歩の最中はどんより曇り空↓↓↓
帰宅してる最中に
久々の青空が登場!(^^)!わぁい
うっすらと月も見えたりしてぇ~♪

d0306248_16203594.jpg


青空を見ただけなのに
元気な足取りで帰宅041.gif
家族4人分の布団を干してみた☆彡
南の夏空
『いいねぇ~!』

d0306248_16221676.jpg


野菜室の片隅にて発見

『完熟過ぎバナナ』
シフォンケーの型17㎝購入して半年^^:
初めて使用してみます♪

【何時もは、100円さんの型にお世話になってます】
シフォンケーの型にバターを塗るのかもから分らず
スィーツの師匠nanakoさんにアドバイスを戴きましたm(__)m
緊張のstart

d0306248_16283084.jpg


取りあえず焼きあがりました^^


d0306248_16332680.jpg


型から外すのが失敗でした(>_<)
nanakoさん!すまん^^::

でもね今までなかで一番ふわっふわ~な仕上がり016.gif
この間購入しました『さくらんぼのグラッセ入り』


d0306248_18580302.jpg


凜さんの顔がいい顔です(*^^)v

d0306248_16381245.jpg

軽い口当たりで全部食べられそうな私と凜でしたぁ~(^O^)/
そんなブログにお付き合い戴きましてありがとうございました♪

PS・・・。
昨日のブログハンバーグの連鎖^^
カレー同様に人気menuで凄いモノがありますね024.gif
そして
子育てしている時が一番!
みんな忙しいお母さんでしたぁ~^^
共感して戴きまして嬉しかったです060.gif




[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/21939316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2015-07-10 19:20
fuwafuwaのシフォンケーキ とても美味しそうですね~
凛ちゃんのうっとりのおめめが 可愛いです
10秒マテ・・・なの?
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-10 20:42
17cmのバナナ・シフォンケーキ美味しそうですね
焼き色が食欲をそそります~
励ましのコメントいただきりがとうございます
元気が出て来ました~今夜から富士山に出撃します~
Commented by nanako-729 at 2015-07-10 20:47
みーちゃん、こんばんは!
おお~バナナシフォンきれいに焼けたね!
カットしたところの生地を見ても目詰まり
してないし、大成功だと思うよ!

もっとふわふわにしたければ水分(牛乳)を
もう少し増やしても大丈夫(+20cc)
2個も焼いてすごい~ v(*´∀`*)v
バナナシフォンは冷蔵庫で冷やして食べるのがお薦め~♪
Commented by chocotta at 2015-07-10 22:06
misarinさんこんばんは!!

バナナシフォン美味しそう!!
凛ちゃんも喜んだでしょ^^
私もシフォンの型だしがすごく苦手だったのだけど、
最近手出しするようにしたらうまく外せるようになりました。

そしてっ一緒に写ってるその八ヶ岳牛乳、よく買ってましたぁ~!!
Commented by cache2sweets at 2015-07-10 22:17
こんばんは♪
バナナシフォン、とっても美味しそうですね~♬
ふわふわ感がお写真からも伝わってきますよぉ。
さくらんぼのグラッセ入りだなんて、なんてスペシャルなシフォンなんですか~ ☆
きっと凛さんも大満足だったでしょうねっ!
Commented by An at 2015-07-10 23:40 x
バナナ危なかったね~^^
だけど お師匠さんからのアドバイスで あんなに素敵なシフォンケーキが焼けるなんて スンバラスイ!!ブラボー!!
凛ちゃんもお相伴にあずかって嬉しかったね(^-^)
Commented by vbjaroma at 2015-07-11 00:58
バナナシフォン♪
前にお話されてた「バナナ」大変身ですね!
美味しそうに出来てる~~~!!!
完熟したバナナって、スイーツにぴったりですもん。
きっと、バナナたちも喜んでいますよ~。
「さくらんぼのグラッセ入り」なんて、ますます豪華!!
ふわふわ感も気泡の細かさも、とてもよい感じがしますよ。間違いなく美味しかったでしょうね。私もご馳走になりたいわ~!(子連れで、、、うふふ笑)
Commented by yukadiary at 2015-07-11 08:19
おはようございます!^^

いい天気~~~
東京も晴れてます^^お日様最高ですね^^

シフォンケーキ、美味しそうですよ~~
私はまだ焼けていません。
シフォンケーキってふわふわで柔らかいですものね^^
失敗じゃないですよ^^
ふわふわ伝わってきます^^

Commented at 2015-07-11 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-11 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あず at 2015-07-13 10:00 x
フワンフワン♥
バナナ完熟♪待ちに待った型と同様・・シッカリ完熟ですねー
サランボの赤がイイですねー
可愛さプラスのフワンフワン
これを食べれた↑の素敵レディーな方々、羨ましい。
きっと変えられる頃、5歳は若返りますねヽ(´▽`)/
皆様のアレンジメント、素敵♥
先生がイイから~
生徒さんのセンスが100パーセント→120パーセント発揮ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2015-07-10 16:28 | お菓子づくりchallenge | Trackback | Comments(11)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31