軽井沢近辺の情報

今年もブルーベリー狩りに・・・。

思い立ったら吉日・・・江戸っ子気質037.gif
ビスケちゃんママとブルーベリー狩りに出かけてみました^m^
昨日のことです!【昨日PCに写真が取り込めませんでした】

去年は此方塩川農園ブルーベリー狩り 
【気づけば、毎年同じ事を行ってます私でした(苦笑)】
今年は、少し先の松井農園さんでブルーベリー狩り


入園料600円ブルーベリーたべ放題


start(^O^)/

d0306248_15155382.jpg


d0306248_15165164.jpg


大型バスが3台ほど停車してまして
老いも若きも老若男女入り乱れ
ものすごーーーく賑やかで
楽しいブルーベリー狩り大会のようでした038.gif

d0306248_15231208.jpg
ビッグスパータン(スパルタン)
見た目もブルーベリーのなかでは大粒で、甘味と酸味の調和がすばらしく、当農園でも 人気の高い品種です。ブルーベリーの王様と呼ばれているのがよくわかります。味は当 農園の品種の中では、一番人気があり、美味しいです。形も丸く均整がとれていて美しいです。
食べてましたこの苗を購入しました。

かるく しこく っすぐに かむ・なげる 赤松の子
大田区立赤松小学校
とても可愛らしい乙女たち『パチリ』
自分も乙女になった気分で楽しんでました^^:

d0306248_15200322.jpg



帰りは、昨年同様
『cocoradeパン屋』さんにてランチ^^
凜さん!お留守番ありがとう(^O^)/
ジャムを作るのでしたら塩川農園さんがお薦め♪
甘酸っぱく美味しいブルーベリーを沢山食べたい人は松井農園さんに
釣りも、バーペーキューも楽しめますのでご家族でどうぞ♪

本日のおまけ^^:
自宅のブルーベリー6粒と凜さん
おかあさんってケチって思っていますよ。小声で代弁


d0306248_15384382.jpg

私は『ブルーベリー狩り』にて
ブルーベリーを沢山食べました事は、 凜に内緒です☆彡
そんな飼い主のブログにお付き合い下さいまして
有難うございました^m^




[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/21925918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vbjaroma at 2015-07-05 16:03
600円で食べ放題って、とってもお財布にやさしい良心的なお値段に思うのですが、普通なのでしょうか?!
貴重な農園情報、嬉しいです〜!ありがとうございます。

今年の我が家のブルーベリーは、まったく実をつけてくれず残念な状態でした。去年、鉢から地植えにしたので、まだ慣れてないのかなぁ〜(悲)
来年は、ちょこっとでも、元気になってくれたらいいな。



Commented by An at 2015-07-05 16:34 x
あのね~
近くの小さな公園にね どなたが植えたか?
3年ほど前にブルーベリー植わってまして・・・
今年は 多くの実が付いてます
昨年は娘たちが来て 面白がってとりましたが
未だ木が小さいせいか・・・あまり美味しくなかったの
今年は どうかなあ?って私んちのじゃあないくせにね(笑) misaさんの食べた種類は 美味しそうで大粒ですね
あんなのは 誰も公園には植えてくれないよね~~(>_<)
Commented at 2015-07-05 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-07-05 21:25
みーちゃん、こんばんは!
すっごいこのベリーの実大きい~ヽ(*^∇^*)ノ
ブドウのように固まってついてる♪
この苗買って来たんだね!
地植えだと大きくなって楽しみだね!
食べ放題600円嬉しいね!
ちょっとは目に美容に効き目あったかなぁ~笑
Commented by otomeurarafuku at 2015-07-05 21:26
ブルーベリー思う存分摘んでみたいです
今年わが家の小さなブルーベリーの鉢植えに
初めて実がなりました
熟すまで大事にとっていたら 一番になった実は 鳥に食べられて・・・
今日 3粒とって 2粒angelちゃんに 1粒私が食べました
甘酸っぱくて 美味しかったです(*^_^*) 
Commented by yukadiary at 2015-07-05 23:55
こんばんは^^


ゎあ~~~ブルーベリー狩り!!
いいないいな^^
私、どれだけ食べるの?ってぐらい
食べる自信があります^m^

凛ちゃんもちょっとおすそわけ^m^
きっと物足りないでしょうね(笑)

>「スッパ」の輪ですね^^
本当にありがとうございました^^
Commented by rin-stick at 2015-07-06 06:07
misarinさん おはようございます ??

600円で 食べ放題!?! (@_@)
すごーく リーズナブルゥ~~~
いいなぁ ??
近所にあったらば ぜひぜひ 子供達と行きたいです 
自宅にも ブルーベリーの苗が 
6株程度 植えてあって 自分なりに お世話しているのに
何故か 何故だか? ( 何か間違っているのか ???)
5年前から ほとんど 大きくならず ><。。。
収穫も イマイチなんですよね
私も新しい苗を買って新たに育ててみようかな ^^
Commented at 2015-07-06 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2015-07-04 23:02 | 軽井沢近辺の情報 | Trackback | Comments(8)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin