お菓子づくりchallenge

2部です・・・甘いもので気分転換^^

朝5時前から『かぁ~カァ~!』カラスがうるさい!
そのあと『カッコー!カッコー!』延々と15分程鳴き続けてました084.gif
眠いけど・・・寝てられなくて起きました042.gif
本日の浅間山
マグマに関係の無い場所なのかしら?!
緑の木々が奇麗な浅間山です!

d0306248_22251057.jpg

浅間山にズームイン
噴煙もあがってます。

d0306248_22265840.jpg

太陽光の発電力を利用して
ビニールに材料放り込み簡単038.gif
バナナチョコチップスコーン焼きました。

何で丸くしなかったのか不思議^^::
でも上手に美味しく焼けました049.gif
【アーモンドスライス賞味期限近しで投入しました】

d0306248_22303772.jpg

食べても美味しいシリアルもプルーンピューレの賞味期限でクッキーに!!

今日の収穫をクッキーにトッピング(*^_^*)

d0306248_22330367.jpg

今回は、少し甜菜糖で甘さをupしました。
とても美味しくて食べ過ぎ注意041.gif

お待たせです^^凜さん味見time
セルフタイマースイッチon

d0306248_22375475.jpg

再びセルフタイマースイッチon!!

d0306248_22391192.jpg

うっ!怒った顔だ003.gif
2回も待たせすぎってね^^:
ついつい意地悪したくなるんだなぁ~!
ごめんね。
本日!勇気を出して炬燵やっと片付けました。
一昨日までスイッチonでしたよ^^:

d0306248_22424282.jpg

最後までブログにお付き合い
ありがとうございました♪
ブリザーブドフラワーアレンジ
素敵なアイディア浮かびますようにと願って寝ます。


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/21911191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocotta at 2015-06-29 08:15
misarinさんおはよー♪
スコーンもクッキーも美味しそう!!
私も最近どちらも作ってたの(*^^*)
今日はお天気も良くて浅間がよく見えそうですね♪
Commented by nanako-729 at 2015-06-29 08:28
みーちゃん、おはようございます!
今日は浅間山がスッキリきれいだね!
こちらは曇り空です・・・・

バナナチョコチップスコーンおいしそう~( ´艸`)クスッ
シリアルのクッキーもザックリ良い感じ!
おやつが沢山で嬉しいなぁ!
凛ちゃん、お疲れ様!
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-29 08:42
おはようございます~
カッコーの声で起床なんて素敵な朝ですね
青空の浅間山~まだ噴煙がでているんですね
クリスマスのリース作りから~スコーン作りで
楽しまれてますね!
スコーン美味しそう~オープンカフェ行きたいね
今頃~炬燵をしまうとはさすが軽井沢ですね~笑い


Commented by あず at 2015-06-29 11:05 x
カッコー。朝一モーニングコールは、ちょっと(笑)
コケコッコーに負けないくらいなもの・・ありますよね(笑)
日中聞くには、心穏やかになりますけどー(笑)
おおおーー炬燵、片付けましたかっ
お疲れ様でしたー。
凛さん、怒った顔もカワイイっ
最初の10秒だけでも偉いぞっ凛さん( ´艸`)ムププ
収穫物のトッピング。
いつもよりグレードupですね♪
Commented at 2015-06-29 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2015-06-29 18:03
こんばんは♪
空も、緑も綺麗ですね~。
バナナチョコチップスコーン、美味しそうにぱっくり割れていますね~(*´∀`*)ノ
採れたてベリートッピングのシリアルクッキーも美味しそう♪
あはは・・・凛さんの怒った顔~、怒った顔もきゃわいいわぁ  ( *´艸`)クスッ♪ 
Commented by tamataro1111 at 2015-06-30 09:36
お早うございます。
見事な浅間山ですね。?? この時期これだけ
空気が澄んでいるのも珍しいのでは。。。 ! ?
長いことお世話になったコタツ
お疲れ様でした。。。??
Commented at 2015-06-30 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-stick at 2015-07-01 05:39
misarinさん おはようございます ??

この お山 ご自宅から 見えるのですか?
噴火は ?? こわいけれど
なんて 美しい 景色なんでしょう
そして ここで カッコウが 鳴いているんんですね ??
人生に おいて カッコウの 鳴き声って
聞いたことあるかなぁ?と 思い返してみたけれど
記憶から でてこないんですよね ^^;
太陽光で焼く フルーツお菓子 ☀
まさに 自然の恵みを 頂くって 感じで
体が イキイキとしてきそうですね ^^ 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2015-06-28 22:50 | お菓子づくりchallenge | Trackback | Comments(9)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー