お菓子づくりchallenge

気分がよかったので・・・^m^

今日の浅間山は・・・雲の中♪
御機嫌は伺え知れなくて残念^^:

d0306248_10573627.jpg




土曜日庭木の手入れ^^
そよご.ヒメシャラ・モクレン・カイドウなど
思いのほか上手に剪定【自画自賛】

059.gifをみましたらまだ10時049.gif

何時もの事ですけど『卵の賞味期限』14日^^:
前回使用した『プルーンピューレ』も期限が近いってことで
スィーツ作りにチャレンジしました。

一番にチャレンジスィーツ!
『プルーンピューレ入りしっとり甘いブラウニー』
⇒ 
★ポチッ
シリアル入り


d0306248_10212182.jpg


しっとり!どっしりがぴったり^^:
でもチョコとくるみとココナッツ味が美味しい016.gif

『プルーンピューレ入りしっとり甘いブラウニー』を焼いてます間の時間
『紅茶のシフォンケーキ』準備中!!
何時もの通りよくばりな挑戦です^^::




d0306248_10264005.jpg

レシピは、ダイソーさんの入れ物の裏使用^^
『やっほー!』今までで一番の出来栄えにtensionup up
紅茶の味がやさしい味 ふわっふわ
最後は
『ノンオイル☆鉄分☆プルーンのスコーンポチッ
リンゴとレーズンシリアル入+チョコチップ入り
ほんのり林檎味に、チョコチップがいいアクセント。
d0306248_10302174.jpg

紅茶のシフォンケーキを鉄板に置く際に
左で薬指がジュッ!
ですが・・・。
今回のスィーツの出来栄えに大満足016.gif
『なんくるないさぁ~』って
横で心配してくれてます凜さんと
仲良く味見『まいう~』
充実した日で夜は爆睡037.gif
相変わらずなブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました(●^o^●)


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/21878089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2015-06-15 13:19 x

misarinさん こんにちは♪

misarinさんもスイーツ作ったのね^^
しっとりブラウニー 美味しそう(^o^)
シリアルを入れてあるんだ~
これまた食感が良いわね~
シフォンケーキも美味しそう~
上出来じゃないですか~~

火傷大丈夫?(>_<)

>薬膳カレーも良いですね^^
今日も夏バテしそうな暑さよ(>_<) 高温注意報が出てます。
Commented by nanako-729 at 2015-06-15 14:10
みーちゃん、こんにちは!
ブラウニーにシフォンケーキに美味しそうな
スィーツがいっぱい!
シフォンケーキなんてふわふわ~♪
アールグレイのいい香りだね!
うちは今日何も焼き菓子がない・・・寂しい( ̄~ ̄;) ウーン
食べ過ぎ注意ね~~笑

火傷お大事にね!
Commented by chocotta at 2015-06-15 16:09
misarinさんこんにちは!!
たくさん作ってますね♪
私も今朝スコーンを焼いてHBでチョコのケーキ作ったのですが、ケーキを取り出す時に腕がパンケースに当たってジュッとしてしまい、すっかり跡がついてます(>_<)
仕事でも家でも毎度火傷してますよ(T_T)
Commented by mietin417 at 2015-06-15 17:21
こんにちは~♪
朝から剪定にお菓子作りにと立派ですね~!!
ブラウニーもシホンケーキも美味しそう(o^^o)

私も早起きして庭の手入れをしようと心に誓った家事を済ませたてから11時庭仕事開始です…
このまま行ったら真っ黒なシミだらけのおばちゃんになりそうです(もうなってるかなぁ~σ(^◇^;))
浅間山落ち着いてるといいですね~
Commented by shizuku0826 at 2015-06-15 17:54
みーちゃん、こんにちは♪
たくさんのお菓子が出来ましたね^^
ブラウニーにシフォンケーキと
食べたいものばかりだわ♡*+:•*∴

一昨日、其方の電車の旅だったかなBSあり
あぁ~みーちゃんこんな素敵な所に住んでいるんだぁ~と
思いながら観ていました。

駅の隣だったかな?
パン屋さんだけどラーメンもあるお店とか紹介されてました。

Commented by cache2sweets at 2015-06-15 22:56
こんばんは♪
プルーンピュレ入りのブラウニー、おいしそうっ!
バター不使用でヘルシーですね~♬
香り高いアールグレイのシフォンも~、
ふわっふわで、いい香りがするんだろうな~、きっと。

火傷、大丈夫ですか~? お大事になさってくださいね。
Commented by eriloglogcamo at 2015-06-15 23:27
misarinさん♪こんばんは。
火傷は大丈夫ですか?
私も時々やってしまいます・・・。
美味しそうな物がいっぱい~
ブラウニーもシフォンケーキ~スコーン♪
シフォンケーキ♪いつも失敗してしまいます(><)
卵白の泡立て~参考になります。
シリアルのパッケージ可愛いですね♪
Commented by yukadiary at 2015-06-16 00:01
こんばんは^^

おお~~シフォンケーキ♪
美味しそう^^
クッキーもいいですね^^
いい香りが届きそう~~届いて欲しい^m^

でもやけど?!
いたい><。
大丈夫でしょうか~~~
よくよく冷やしてくださいね!!!
Commented by rin-stick at 2015-06-16 05:08
misarinさん おはようございます ??

わっ 
なにもかも すごい!
これって 一日で全部 御作りになったんですよね?
ひゃー (*'▽') パワフルゥ ~
特に 私 今 シフォンケーキに興味があり
型を買おうかどうか迷い中だったので
ダイソー情報に ビビビ!と 反応 ~ ^^
のぞきに行ってきま~す ??
misarinさんみたいに フワフワの 作りたいです ??
Commented by fsnote2 at 2015-06-16 09:57
おはようございます。
浅間山は落ち着いているようですね。
アールグレーのシフォン♪綺麗に焼けましたね~
それにしてもmisarinさんちのオーブンはとっても綺麗ですね!
見習わなきゃ・・・・
そしてもう一つ目を奪われたのは、COINTREAUのボトル❤
私大好きなんです♪
火傷、私も時々やります;お大事に~(^o^)/
Commented by あず at 2015-06-16 10:22 x
ブラウニー焼いてる間にシフォン♪
さ・す・がっ☆
プルーンピューレにしろっ!!
と、スタンバイ。
早速ウイーーーンってやっちゃおうかな♪
私も庭掃除に明け暮れてる最近ですが・・
花や木ではなく・・コケ、水はけに格闘(^_^;)
同じくやけど
蚊取り線香でジュっ(^_^;)
あまりにいいタイミングで・・思わず笑っちゃいました( ´艸`)ムププ
お互い気をつけましょうーーーーーー
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-16 11:15
凄いですね~ misarinさん
3種類も~皆上手に焼けましたね!美味しそう~
しっとり、どっしりのブラウニーが好みです
近ければオープンカフェに食べに行きたいな~
Commented at 2015-06-16 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-16 13:03
先ほど 浅間山の噴火のニュースが・・・
大丈夫ですか?

たくさん作られましたね~
みんな 美味しそう~
胡桃とココナッツのブラウニーは私のツボです(*^_^*)
食べたい!!!!!
misarinカフェに出されるんですか?
火傷 あら~ご用心~ 凜さん 心配顔ですね
Commented by oz55mama at 2015-06-16 15:13
misarinさん こんにちは

浅間山の活動が、気になりますね。
きのうは、停電もあったのでは?ニュースで知って
misarinさん大丈夫かな?と思っていました。

たくさん美味しそうなスイーツが出来ましたね。
シフォンケーキも、ふっくらふんわり、いい感じ^^
アールグレイ、大好きです。
私も、うっかりオーブンで指をじゅっとやります^^;
痛いんですよね。お大事にしてください^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-06-16 16:13
misarinさーーーーん!!!
浅間山が噴火したって~~~(涙
大丈夫ですかー?
misarinさんが心配です。><。
Commented by stchild0122 at 2015-06-16 18:00
あちゃ~『ジュッ』って私もよくやります。
後からひりひりしてくるんですよね・・・
大丈夫ですか?しっかり冷やしてくださいね。
ブラウニーもシフォンもどちらも大好きなものです!
食べたいなぁ。

浅間山、毎日何かしらニュースで報道があるたびに
misarinさんを想い出します。
写真からは感じられないのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2015-06-15 10:37 | お菓子づくりchallenge | Trackback | Comments(17)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー