デザート&ジャム作り

富士見町赤いルバーブ届きました(*^^)v

4月3日にテレビで『ルバーブで塩結び』見まして食べたいって思い注文しました。
今年は、遅霜の影響で収穫が1ヶ月近く遅れたそうで
5月27日に届きました(^O^)/
写真のルバーブ500g×2
送料810円ってちょっと高いね007.gif
信州富士見町のHP⇒ 
観光
でも見ごたえがあるようで出かけてみたい所です( ..)φメモメモ
ブログ記事で『ルバーブのおにぎり』美味しそうですよ(*^^)v

d0306248_13180453.jpg


待ちに待ったのでジャム作ります(*^^)v
ルバーブジャム⇒   ポチッ

d0306248_13240434.jpg


お楽しみの『試食time』

ルバーブの塩漬け

d0306248_13251966.jpg


ルバーブの塩漬け・・・。
食べてびっくり(@_@;)
『梅干しの味』でした。


d0306248_13262136.jpg


ルバーブの塩漬けで『すっぺ』って言葉がでましたので
味覚戻りましたと思います。

皆様に御心配戴きましてありがとうございました!
自宅の仕事も込み合ってましたので
コメントclauseでしたごめんなさいm(__)m
全てが通常に戻りつつありますので
コメント欄オープン^^

慌ただしい、料理ブログ3ページお付き合い下さいまして
ありがとうございました。

PS・・・薔薇の花が1輪づつ開花始めました。

お昼にルバーブのおにぎり食べてみました(^O^)/
小梅ちゃんの味で大満足(*^^)v
之を発明した人尊敬です016.gif


d0306248_18424009.jpg

フランスパンを半日漬けこんだ
フレンチトーストにたっぷりのメイプルシロップかけ
ずーっと食べたかったひと品♡
『美味しい』味が判って幸せ024.gif





[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/21835708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by egaodeikou49 at 2015-05-29 13:49
赤いルバーブ、キレイですね!
わたしも、昨日畑のルバーブ収穫してジャム作りました。
ただ、わたしのは赤くないから、少しさみし気な色です。

味覚戻られ良かったです!(๑′ᴗ‵๑)
Commented by fsnote2 at 2015-05-29 16:00
こんにちは!
味覚障害、大変でしたね;もう完治している事と願います~
凄い立派な自家製アスパラ!
夏野菜でサッパリと美味しそうです~
ぬかずけってやったことありませんけど、チャメを買ってから
欲しくなっています。(笑)
美味しそうに漬かりましたね~
そしてイイ色で見事なルバーブ!
塩漬けとは初めてですが、簡単なんですね~
私もやってみたいですっ♬
Commented at 2015-05-29 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-29 17:43
祝~~~味覚復活!
ルバーブ大好きですが、塩漬けは初めて
やはり、ジャムが無難ですね
パンに付けて食べたい~~~
Commented by stchild0122 at 2015-05-29 18:08
ルバーブのジャムは食べたことあるんですが
塩漬けとかそんなに家庭料理に使えるものだったんですね。
そういえば外国の小説の家庭料理のなかには登場してますよね。
でもどんな感じなんだろう?
歯ごたえや味。
Commented by cache2sweets at 2015-05-29 22:28
こんばんは♪
味覚戻って良かったですね~♪
ルバーブって私はあまり使ったことがないんですが、
鮮やかな色でとっても綺麗~☆
どんなお味がするんだろう?いただいてみたいですっ。

糠漬けは、私のはなんだかよく分からなくなってきて・・・、
糠漬け診断をしてもらいに行こうと思っています。
カルテも作ってくれるらしいんです(笑)

そしてそして、アボカドのサラダ、作っていただき、ありがとうございます♪
パパさんは美味しいと言ってくれたのですね~!
あの俳優さんのようにダンディなパパさんですね(笑)
ありがとうございます (*´▽`)♪
Commented by yukadiary at 2015-05-29 23:33
こんばんは^^

良かった~~~~~~!!
おめでとうございます^^
今回もカラフルで美味しそうなものがいっぱい♪
少しずつ日常を取り戻しているのですね^^
それが何よりうれしいです^^

ルパーブ。元気の出る色ですよね^^
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-30 09:16
おはようございま~す♪
味覚が少しづつ戻ってきたようで 良かったですね
やはり 美味しく感じて食べたいですね(*^_^*)
ルバーブって酸っぱいのですね
まだ 見たことがない食材です
色も綺麗で 美味しそう ~
薔薇・・・ 楽しみですね(^^♪
Commented at 2015-05-30 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2015-05-29 13:33 | デザート&ジャム作り | Trackback | Comments(9)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31