埼玉での日々&イベント

まっていてね・・・お雛様パートⅢ

       今日は、埼玉でも寒くて吃驚の3月3日お雛さまです。
    2月雨水の日に信州の家に『絆兎ひな』⇒ポチッを飾ってきました。
d0306248_15290025.jpg
後ろ姿も素敵なんですよ^^

d0306248_15302116.jpg
上手に作って戴きました『絆兎ひなさま』に信州の家を守って戴いてます^^
花たちにも留守番をお願いしてありまして少しだけ心配になってました。
昨日、長野で大規模な停電が発生しまして、ecocuteのブレーカーが落ちていると大変です。
一度信州に戻りましょう。
d0306248_15352252.jpg
暖かかった昨日・・・・。
得意にカートを乗りこなして御機嫌な凛さんでした☆彡 こんな感じです^^
d0306248_15420632.jpg
お散歩がてらに凛さんワクチンとフェラリアのお薬を貰いに古巣に帰省037.gif
    【奥にペットショップと動物病院がありお世話になっています】
       凛さんとは、此処で出会ったのですよね
     『あっ!そこの人あたちを連れて帰ってぇ~ワン』って
     ピョ~ンピョン飛び跳ねてアピールしてましたよねっ037.gif
        出会えてよかったと思っているかなぁ~~^^
d0306248_15495753.jpg
056.gif凛さん! nanakoさんが作ってくださった『凛クッキー』リンクして戴きましたよ♪


凛さん! 二人でお雛祭りのお団子食べようかぁ~^^ あのね、とーちゃんの分が無いので内緒だよ^^:
d0306248_15565058.jpg
此処でもたくさんの花たちを購入しちゃいました・・・一緒に帰ろうね(*^_^*)
信州にも早く春の訪れが来ることを楽しみにしてね☆彡

たくさんのコメントを戴いてまして日々励みになりました『ありがとうございました。』
そして・・・・。
ひな祭りパートⅢ完結にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました(^O^)/




[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/21601895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ありがとうはまほ(う)の.. at 2016-03-02 07:37
タイトル : おしらせ)3月3日、ひなまつりを開催します。
※追記 トラックバックさせていただくことにしました。 よろしくお願いします。 3日にささやかながら、 このブログで、ひなまつりを開催します。3年ぶりです。 ひなまつりの記事をリンク貼らせていただける方募集中。 明日はこちらからお願いに上がるつもりです。 でも、まほだけでは限界があるので、 「この人の記事いいよ」とおしえていただけたらと思います。 いろんなおひな様を見て、日ごろのお疲れを解消していただきたい。。。 2013年のひなまつり 2016.03.01 まほ&まほっ...... more
Commented by nanako-729 at 2015-03-03 17:43
misarinさん、こんにちは!
3月になったけど今日は寒い一日にだったね!
お雛様の楽しい記事パートⅢまで楽しませてもらいました!
そっかひかりちゃん今回が初節句だったんだね!
オラフのクッキーの記事もありがとう!
ひなたちゃんのたべっぷりも笑えた~~( *´艸`)
今日私のとこでもリンク頂きました!
ありがとうね!

Commented at 2015-03-03 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabiflower at 2015-03-03 18:45
かわいいおひなさまですね。
着物の色が素敵。
すぐその下の花の色とお揃い♪って思いました。
信州はまだまだ寒いのでしょうね。
こちら、暖かかったり寒かったり
冬と春へ行きつ戻りつしています。
でも 春はそこまで来ていますね♪
Commented by stchild0122 at 2015-03-03 19:31
こちらも今日は寒くて
寒気で自分が具合が悪いのかと
ゴロゴロしていたんだけど
どうも気温が低かっただけのようでした。
食欲はもりもり(笑)

ウサギのお雛様。かわいらしい~
仰々しい段飾りよりこういうのが好きだな。
Commented by fsnote2 at 2015-03-03 19:35
こんばんは!
信州では「絆兎ひな」がお家を守っているんですね~
そうそう、昨日大規模な停電があって驚きました!
misarinさん、大丈夫かしら~?なんて思っていたら
そちらにいらしたんですね。f(^^;
nanakoさんの可愛いクッキーで楽しいお節句となりましたね♪
Commented by oz55mama at 2015-03-03 20:20
misarinさん こんばんは

きのうの停電、信州のお家の方も合われたのかしら?
ちょうど、長野県の半分くらいの地域が停電になったようですね。こちらの方は、幸い停電に合わずにすみました。
凛ちゃん、かわいいですね^^
やさしいお顔してますね。見ているだけで、こちらまで
なんだかほのぼのとした気持ちになります。

かわいいお雛様たちですね。いくつになっても
お雛様を見るとうれしくなります^^
Commented by chocotta at 2015-03-03 20:41
misarinさんこんばんは!!
nanakoちゃんのクッキーで素敵なひなまつりが過ごせましたね^^

埼玉は梅が随分咲いてますが信州はまだまだ寒いですからね~><
体調崩さないようにしてくださいね~♪
Commented by cache2sweets at 2015-03-03 21:40
こんばんは♬
ひな祭りの記事パートⅠ、Ⅱも楽しく拝見させていただきましたよ~ (*´∀`*)ノ
豪華なお祝い料理の数々に、nanakoさんのかわいいクッキーで、
良い初節句を過ごされましたね~♬

絆兎ひな・・・初めてです!
信州のお家を守ってくれているのですねぇ 。
停電の影響・・・なにもないと良いのですが・・・。
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-03 22:24
ひかりちゃん 初節句だったんですね
おめでとうございます 
ひなたちゃんがとってもお姉ちゃんにみえます
アナ雪のクッキー よくできていますね~ びっくりしました
途中まで食べて考えているひなたちゃん可愛いですね
ピラミッドのようなお雛様も凄い…
信州の方へ戻られるんですか? 停電の影響 何事もないといいですね
Commented by yukadiary at 2015-03-03 23:00
こんばんは^^

misarinさんのところは、本当にお祝いするお雛様たちがいますものね~^^
可愛い^^
凛ちゃんとお出かけ。
心なしか、凛ちゃんが凄く嬉しそうで楽しそうで♪

nanakoさんのクッキー♪
やっぱり凛ちゃんでしたか!!^m^
なんとなくね、似てるって思っていましたからね^^

素敵なひな祭りの記事をありがとうございます^^

シナボン。
甘~~~~~~~~~~い(笑)
Commented by tamataro1111 at 2015-03-04 03:27
お早うございます。
とてもかわいらしいお雛様ですね。
お店にワンちゃん専用のカートがあねのですね。U^ェ^U
桜餅おいしそう。。。??
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-04 10:16
こんにちは~misarinnさん
皆様お揃いでひな祭り愉しまれましたね
信州のお家の『絆兎ひな』~可愛いです
はやく信州も春になると良いですね
Commented by mana at 2015-03-04 11:24 x

misarinさん こんにちは♪

お雛様、手作りなんですね可愛いです~^^
店舗 大きいですね。
凛ちゃんも一緒に買い物 楽しそう。(^o^)

>もう戻ったのね~
今日はどう? 少し暖かい?
Commented by kotoyurin at 2015-03-04 17:04
こんにちは^^
素敵なお雛祭りのお祝いをしてもらえて、
お孫さん達、きっと幸せな結婚ができますね~っ!
って、お嫁に行くことを考えると寂しくなっちゃうかな。
私、子どものとき、お雛祭りしてもらえなかったから・・・
未だに嫁に行けません(笑
Commented by eriloglogcamo at 2015-03-04 22:35
misarinさん♪こんばんは。
信州のお家にもちゃんと絆兎ひなさまを飾られて~
素敵なおひなさまですね。
パートⅢまで、楽しく拝見させていただきました。
お孫さんの可愛い姿とお料理上手なお嫁さん♪
暖かいご家族の様子~幸せを分けていただきました。
信州のお家は大丈夫でしたか?
クッキーが凄くって~びっくりです^m^
Commented at 2015-03-05 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-05 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2015-03-05 23:11 x
ひなたちゃんの妹ちゃん ソックリになってきましたね
目元なんか 双子ちゃんの様です
お雛様の日 こんなに素晴らしいご馳走いっぱいでい~いなあ
お馴染の ウサギのお雛様も登場で華やか~~
nanakoさんのアイシングクッキーも色とりどりで可愛いわ~~(^_-)-☆
お嫁ちゃんもお料理上手でmisaさんも満足ね
ごちそうさま!
Commented at 2015-03-06 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-06 07:58
★Anさん おはようございます!

コメントありがとうございました(*^_^*)

孫たちの成長に嬉しいやら・・・自分は歳を取っています^^
絆お雛様雅で可愛らしくて『ほっこり』でいいでしょう!
お料理も上手に作るお嫁さんですので、なにもしないおばあちゃんになりました(^O^)/
Commented at 2015-03-06 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-06 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2015-03-03 16:02 | 埼玉での日々&イベント | Trackback(1) | Comments(22)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31