お菓子づくりchallenge

遅れましたバレンタインのケーキ etc・・・^^:

         今日は、天気予報ばっちりアタリで・・・。
            朝は、パウダースノー雪かき! 
        夕方は、湿った雪を頑張って雪かきしましたよ042.gif

      随分と遅れ・・・少し重たい腰をあげスィーツ作り開始しました。
      はい!何時ものように欲張ってますがお付き合いください(^O^)/ 
                 へへへ・・・。
d0306248_22022560.jpg
最初にチャレンジ 『イチジクのガトーショコラ』です⇒  カシュカシュさんレシピです。

d0306248_22051644.jpg
      カシュカシュさんのように奇麗にイチジクが鎮座しませんでしたね^^::
  アーモンドパウダーがサクサクとチョコの味とmatch♡イチジクがプチプチと美味しい♪ 
  カシュカシュさん!美味しいレシピをありがとうございました^^

さぁてとお次は・・・
    『レモンケーキ』にチャレンジ ⇒  此方のレシピを参考にしました。

d0306248_22124149.jpg
   凛さん!ずーっと現場監督のようにウロウロでしたよ037.gif
もう一枚UPで・・・どぉーーーーん!

d0306248_22151168.jpg
最後に欲張りまして
『マドレーヌ』を焼いてfinishです!

d0306248_22201180.jpg
           なんとなくラッピングしてと・・・^^

d0306248_22241447.jpg
        相変わらず、スィーツは苦手意識がありますが008.gif
        少しずつですけどコツが分かってきたようで嬉しいです。
     
  遅れてのバレンタインに最後までお付き合いありがとうございました(^O^)/


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/21568846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2015-02-19 11:43 | お菓子づくりchallenge | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin