時短お料理でごはん♪

お腹いっぱい恵方巻き^^:

節分の日の浅間山
 しまった!引いて撮影したら携帯電話鉄塔が入ってました^^:
d0306248_22181150.jpg
どうしょうかなぁ~って思ってましたが、お願い事がありましたので
         『恵方巻き』もどき作りました☆彡

d0306248_22212718.jpg

庚(かのえ)=西南西
d0306248_08121143.jpg
もぐもぐ・・・(凛の視線を無視して)ひたすらもぐもぐ
ご飯の量を減らしましたけど多いね042.gif
白菜のクリーム煮は夕飯に回しました^^:

3時おやつは『別腹』
まっちんさんのおしるこ
豆腐白玉だんごの美味しいこと病みつきになりました049.gif
中華スープにも合いそうな感じがしました♪ 今度試してみよう
寒い時は『おしるこ』がいいね
d0306248_22281821.jpg
明日は『立春』ですね♪
明後日から雪予報で出ます。
カチカチの雪の下で頑張ってます草花や木々たち
『がんばれー!』
早く本当の春が訪れますように・・・。

私も、手動雪かきダイエットも頑張りますので応援お願いします037.gif
雪が降る前に買い出しに行かないとだぁ~^^;

今日も、ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました☆彡



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/21529224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cache2sweets at 2015-02-04 00:23
misarinさん、こんばんは♪
私もまったく一緒です ( *´艸`)クスッ♪
恵方巻き、丸かぶりで1本食べるのは多すぎるので、
ご飯を減らしたら、上手く巻けなくって・・・(笑)
アボカド&明太マヨドレ巻き、美味しそうですね♬
おしるこも大好きです!食べたくなりました。

雪かき大変ですね~!
滑らないように、そして怪我しないように気を付けて下さいね。
Commented by tamataro1111 at 2015-02-04 08:26
お早うございます。
昨夜は我が家も。。。もぐもぐ。??
ハーフサイズで十分でしたょ。 ( 笑 )
恵方巻き、これって海苔屋の発想らしいですね。。。! ?
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-04 08:32
おはようございま~す♪
恵方巻作られたのですね~
願い事が叶いますように~(*^_^*)
別腹おしるこも美味しそう…✿が入っていると春らしいですね

節分豆買っていたのに 昨日豆まきできませんでした…(^_^;)
Commented by mana at 2015-02-04 12:48 x

misarinさん こんにちは♪

真っ白な雪と真っ青な青空、
綺麗なんだな~~
合わせダレの素?
そんな商品があるんですね^^
恵方巻きもちゃちゃっと作られて
白菜のクリーム煮も 美味しそうです~~
桜風味のおしるこもいいな~~

>寒いでしょうね~~
北国も大変そう・・・・・
ほんとこの時期、ここは天国だわね^^;

Commented by fsnote2 at 2015-02-04 15:56
こんにちは!
明太子がたっぷり入った美味しそうな恵方巻き♪
美味しそうです~
無言で・・・凛さんを視線を無視してもぐもぐと・・・(爆)
お願い事が叶いそうですね!
Commented by momopororon at 2015-02-04 20:23
こんばんは〜
昨日はデパ地下で落花生を売っていました。
朝から、物凄い人で、
バレンタインのチョコレートを買う人と
恵方巻きを買いに来た人で
平日とは思えない混みようでした〜??
我が家も、簡単恵方巻きを作って食べました。

デパ地下の恵方巻き、太過ぎて絶対かぶりつけないだろうなぁと
思ってました〜

立春とは本当に名ばかりで、今日も寒い〜
でも、ちょっとだけ、春が来ました??
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-04 21:56
misarinさん、おばんでやす♪

我が治郎右衛門家、恵方巻きの文化は未だありましぇんw
これ以上の食欲はダイエットに危険かなぁとw(笑)

明日は雪予報の関東・・・
浅間地方は大丈夫ですか?
明日は凜さんの出番があるかもワン~♪(笑)(^_-)-☆
Commented by yukadiary at 2015-02-04 22:15
こんばんは^^

恵方巻きでしたか^^
おしるこも美味しそう~。
白玉のまんまるが可愛い!桜の花で季節感がありますね^^
これで温まるでしょうね~~~^^

東京も明日は雪予報です。
どうなることやら~~^^;;
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-04 22:53
こんばんは~ misarinさん、
立春だというのに朝から冷え込み~朝寝!
PC前の作業も夜遅くまで苦戦ちゅうです
明日から雪の予報で浅間地方は除雪機が大活躍しそうです
寒い日はお家で温かい食事が一番ですね~皆美味しそう
節分豆も恵方巻きも蝕してません~悲しい
Commented by An at 2015-02-04 23:34 x
失敗かもしれないけど 美味しそうな海苔巻さんです~~
豆腐白玉団子が入ったお汁粉は dogさんには目の毒です(笑)
Commented by nanako-729 at 2015-02-05 12:25
misarinさん、こんにちは!
恵方巻作られたのですね!
そう1本は多い・・・海苔半分にして巻いてもいいくらいね!
白菜の牛乳煮おいしそう~!
こういうクリーム系大好きなんだ~(〃▽〃)ポッ
白玉お汁粉も春らしくっていいね!

今日は雪の予報だったけど雨になってます!
misarinさんとこまた雪なのかなぁ・・・
気をつけてね(;^_^A
Commented at 2015-02-05 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-02-05 13:50
★Anさん!

アボガドに明太子って味は美味しかったですけど・・・。
見た目が悪かったですね^^:

お豆腐の白玉だんごお汁粉にバッチリ合いました☆彡
dogさんに作ってあげて、お二人で♡ほっこり温まってみて♪
あっ!ジョニー君も混ぜてくださいね^^ 
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-05 19:58
misarinしゃん、おばんでやす♪

今日の雪は大したことが無くセーフ~!(嬉)
日差しの無い寒い一日でしたw

恵方巻き・・・
治郎右衛門はあほう巻~♪(爆)(^_-)-☆
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-06 08:25
おはようございます。
アボカドと明太子の恵方巻き、おいしそうですね。
わたしも、願い事がいろいろあったけど、
日々に追われて、恵方巻きが食べられませんでした。。。
合わせダレの素って、初めて見ました。
いろいろ使いまわしができそうな感じでしたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2015-02-03 22:36 | 時短お料理でごはん♪ | Trackback | Comments(15)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31