ちょっとした手作り

一日一手仕事でミサンガ作り゚ヽ(*´∀`)ノ゚

    軽井沢高原教会 サマーキャンドルで礼拝しますと・・・詳しくは→こちら 
   「3本の糸で編んだミサンガ」頂きました。 3本の矢が『糸』になりました(★≧▽^))★☆
    ミサンガをプレゼントされ、大変嬉しかったので私も・・・作ってみました。
        お友達に差し上げたり・・・!ブリザーブドに添付したり・・・!
    教会にプレゼントしてもいいかなぁ~って出来る限り「1日1手仕事」
   一本作るのに30分~40分「無」になる時間が心地よかったりします・・・+.(*'v`*)+

糸は刺繍糸がいいです(^_-)-☆ こんな素敵な刺繍糸が売ってました『100円』に吃驚(@_@;)
d0306248_2343175.jpg

3月17日頃から作り始めて1箱作り終わりました(*^^)v
d0306248_237990.jpg

カエルが付いてます「無事カエル」ミサンガは・・・とーちゃんにプレゼント037.gif
車に付けて貰ってお守りに(n‘∀‘)η
d0306248_23173637.jpg

     ふっと!思いつきました『凛』の首輪作ろうと思います・・・乞うご期待(*^^)v
  凛さん!6月のお誕生日までに仕上がるといいなぁ~^^: 気長に待っていてね・・・(笑)

d0306248_23292950.jpg

      手仕事ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/20597340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-20 08:33
一日一手仕事 …パチパチパチ…素晴らしいです
misarinさんの細やかな心づかいが伝わります(*^_^*)
カエル(無事帰る)ミサンガもいいな~
凛ちゃんのは大作になりそうですね 頑張って~~♥♬
Commented by tukusi-rika at 2014-04-20 12:25
凄いね~
misarinさんの手仕事はいつもとっても丁寧で
見事です!
私もお手伝いしたかったなぁ~
‥あっ その前に作り方教えて下さいね(*^_^*)
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-20 16:19
手仕事に集中しているときって、『無』になれて良いですよね。
それにしても、大量のミサンガができましたねぇ~。
少しずつ違っていて、どれも素敵です。
Commented by An at 2014-04-20 17:52 x
ミサンガ頑張ってるんですね
ダイソーでそんなに沢山入ってるのね 驚き!!
手を動かすのは大事ですね お口と同じくらいにね(笑)
凛ちゃん ダイエット中? はやく食べれるようになると良いね
相変わらず かわいい・・・
Commented by misarin-1126 at 2014-04-20 18:30
★otomeurarafukuさん こんばんは(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございました(*^^)v
無事カエルミサンガ好評で嬉しいな、カエルさんの顔が可愛くてniceでしょう^m^
凛の首輪頑張ってみようと思っています・・・応援してください♪
Commented by misarin-1126 at 2014-04-20 18:35
★tukusiさん こんばんは(*^_^*)

わぁ~表コメントありがとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
一日「無」になる時間を寝る前に取るようにしてみました。
色々な事がリセットできていいですよ●~*
おっ!tukusiさんにお手伝いして頂けら『鬼に金棒』
その時は、グランベリークッキーお土産しほしいなぁ~^^
Commented by misarin-1126 at 2014-04-20 18:39
★akdenizさん こんばんは (^。^)

100円ショップさんに感謝です!安いですものね(*^_^*)
其々の糸がグラデーションになってますので、全て違うミサンガ完成♡
場所も取らず、材料も安価ですので、自分をリセットするのに丁度ピッタリ。
作り方はyoutubeで見られます(^^)/
Commented by misarin-1126 at 2014-04-20 18:46
★Anさん こんばんは(*^_^*)

何時も、凛にやさしいコメントありがとうございます(^^)/
検診に出かけて1週間!ご飯を100gを朝晩 ササミスティックに骨ガムのみで、ご褒美クッキーと私の食べてます残り差し入れをカットしただけなのに~!
痩せました(*^^)v 背骨見えて来ました\(^o^)/わぁーい
後は、私が長野にて造園でダイエットです(苦笑)
そして、ミサンガ安くて簡単手仕事で・・・脳トレーニングです(^-^)へへ
Commented by nanako-729 at 2014-04-20 19:37
misarinさん、こんばんは!
ミサンガすごいですね、こんなにいっぱい喜ばれますよ!
他のこと考えずに無になれる時間貴重でしたね!
凛ちゃんのミサンガも楽しみ♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-20 19:56
こんばんは~♪

凜さんのおニューの首輪・・・明日かな?(笑)
今日も寒い市川・・・まじにACがフル稼働ww

なんやら電気代が気になる治郎右衛門です(^_-)-☆
Commented by cache2sweets at 2014-04-20 22:41
misarinさん、こんばんは♪
1日1手仕事だなんて素敵☆
misarinさんは本当に器用ですね~♬ 爪の垢を煎じて飲みたいです・・・(笑)
100円でこんなにたくさん糸が買えるんですか?
なにかに夢中になれる時間って、大好きです♬
Commented by momopororon at 2014-04-21 09:10
おはよう♪
私もミサンガ大切にしてますよ♪
ずいぶん時間がかかるのね。
大事にするわ〜〜
みなさん喜ぶね(^^)
今日は、掃除だわ〜〜
Commented by misarin-1126 at 2014-04-21 14:48
★nanakoさん こんにちは(*^_^*)

ミサンガ手仕事「無」になる時間を発見もう暫く続けてみようと思います。
凛の首輪も頑張ってみますね・・・糸が長いのでどうやって編めるかな!
頑張ります(●o'∪`o)ノ―♪`*.+
Commented by misarin-1126 at 2014-04-21 14:52
★jiroemonさん こんにちは(^。^)

寒い!寒い日か続いてまして、此方も暖房つけて温まっています^^:
l凛の首輪は今少し先の仕上がりです・・・お楽しみに(^^)/
Commented by misarin-1126 at 2014-04-21 15:00
★カシュカシュさん こんにちは(*^_^*)

無心になれて1本仕上がる喜び、自己満足なのですが一日をリセット。
毎日簡単にできる手仕事・・・『ミサンガ』出逢えて幸せ♡です。

100円ショップにて、この刺繍糸とビーズ達を発見!
吃驚して大喜び(^-^)
カシュカシュさんも・・・如何ですかぁ~ミサンガ作り^^
Commented by misarin-1126 at 2014-04-21 15:08
★momoさん   こんにちは(*^_^*)

ワァ(n'∀')η゚*。気付いて下さって嬉しいなぁ~:*!
3本ミサンガは、ラッピングの時にリボン代わりに使っています(^^)/
糸の数が増えると編む時間もかかりますけど『3本ミサンガ』は割と簡単。
大事にしてくださって・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ありがとう♪

掃除おつかれさまでしたぁ~!
寒いから、風邪ひかないようにね(^。^)


Commented by yohachi-nitta at 2014-04-23 19:19
こんにちわ、
このワンコロちゃんはセタ-と違いますか?レトリ-バ-ですか?
私には、(もう居なくて淋しいけど)二匹の英セタ-が強く思い入れがあって、セタ-を見ると走馬灯のように楽しかった事が蘇ります。
今も愛しくて堪らない、思い出が沢山ほどなんですよ。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-23 21:35
★ yohachiさん こんばんは(^^)/

このワンコロは、アメリカンコッカーとラブラドールのmixワンコロです。
所謂「雑種」です。
私は、ゴールデンレトリーバーが小さくなったと思っています。

yohachiさんはEnglishセッターを飼っていたのですね♪
確かに、我が家のワンコロ「凛」に似ていますね^m^
ワンコは飼い主に忠実ですから・・・思い出がたくさんありますよね!
家族の一員でものね・・・コメントありがとうございました。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2014-04-19 23:15 | ちょっとした手作り | Trackback | Comments(18)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin