軽井沢近辺の情報

神秘の御射鹿池~♪


こんばんは^^

お休みの間
今年!とてもアクセスの多かった昔のブログ
『御射鹿池』アゲインしてみました^^


軽井沢在住相棒の凹が美しい名所を色々と案内してくれました。

偶然にも神秘的な『御射鹿池』を撮影できましてluckyでした(^O^)/
信州の木々の緑の美しいこと。
チャンスがありましたら是非ともお出かけになってみてください。




ここから前ブログstartです(^O^)/






今・・・軽井沢は新緑の季節で、白樺など若葉が青々と美しい季節です♪

軽井沢も奥が深いのですが・・・。
今が見ごろの美しい景色をちょいと♪ご紹介しますね(^^)/
昨年の今頃『バラクラ』で薔薇を見学した帰りの場所
『御射鹿池』ですけど、もの凄く感動してました(●^o^●)
道中…湧水があまりの美しさに車を止めて『パチリ』

d0306248_1341636.jpg



此方は、バラクラでの1枚・・・私のお気に入り037.gif
時期が早かったので『薔薇』にはご縁が無かった^^;

d0306248_13412810.jpg



御射鹿池到着~!
わぁ~!雨の中、カメラマンが三脚を立てて沢山いらして~~ひっ!
カメラには洋服が掛ってますが・・・当の御本人様はずぶぬれ^^; 一日中カメラを構えているそうな!
到着して直ぐにパチリ 【2012.6.16 PM13:42撮影】

d0306248_13512882.jpg

2羽のカモがすっーーーと目の前を横切り・・・。 【2012.6.16 PM13:44】
d0306248_13535946.jpg



水面に雨の様子がふわっと優しい感じのショット~(*^_^*)

d0306248_13555690.jpg



うん!もやっと霧が発生してきまして・・・。【2012.6.16 PM13:47撮影】

d0306248_1401360.jpg



たったの3分~5分の間に辺り一面が真っ白で何も見えなくなってしまいました(@_@;)
 吃驚です!
【2012.6.16 PM13:48撮影】 この後ですね!一瞬にして何も見えなくなりました!

d0306248_14103399.jpg



霧がすーっと下の方向に消えて行き・・・一瞬白い馬がいたのでは?!
東山魁夷を思わせる光景でした。
【2012.6.16 PM14:00撮影 】

d0306248_1414574.jpg

その3分後には、何事も無かったかのように静かな池が・・・【2012.6.16 PM14:03撮影】
d0306248_14242715.jpg



ほんの20分間・・・御射鹿池の神秘の魔法にかかったようでした! 
lucky(^_-)-☆
御射鹿池
御射鹿池といえば東山魁夷の「緑響く」の絵とともに吉永小百合が出演した
AQUOSのテレビCMにも登場した事でも知られており、当時は非常に有名になりました。
CMでは撮影地 信州 奥蓼科としか出ていなかったようです。
★この周辺の情報です(^^)/ 


白駒の池は紅葉がキレイで有名ですが・・・白駒の森はこの時期が一番キレイでお薦めです。

d0306248_14452087.jpg


 
八千穂高原の白樺林も圧巻ですのでお薦め・・・【2012.6.03撮影】049.gif

d0306248_1434144.jpg



お友達の車で・・・堂々と道の真ん中に停止しての撮影大会~037.gif
緑が美しいですよね!

d0306248_1438731.jpg

d0306248_144027.jpg



軽井沢方面から、少し足を延ばしてドライブしてみてください・・・♪
以上・・・私のお薦めでした! ちょいと『旅』のお役に立てば嬉しいです045.gif


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/19110770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2016-12-31 23:58 | 軽井沢近辺の情報 | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー