「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

台風10号の進路とピッザァ^^:

昨夜から雨が断続的に降り続いてますemoticon-0156-rain.gifザァーザァ
台風10号の影響でしょうね火曜日まで雨マークがずらりemoticon-0156-rain.gif
凜さんの散歩にも影響ありでemoticon-0107-sweating.gifどうしたもんだかぁ~!!

しかも

台風10号の進路が関東から信州を横断したら・・・。

ヾ(゚д゚)ノ゛
8~9年ほど前の台風で我が家の自宅前の松が一部
下の家に倒れました^^::
その後に半分だけ松林伐採。
四方北方住宅が建っている中で半分だけが取り残された赤松林
ちらりと見えるフェンスから手前は我が家のさるすべりなど木々です。

d0306248_11571189.jpg

下の松林は土地が2m以上下がってますがこの松の高さは(@_@;)恐ろしいです。
頼むよ!被害がありませんように・・・願うemoticon-0107-sweating.gif


話題戻して「ピッザァァ~!」
Italian遠ざかってまして食べたかったので
とーちゃんとちょいと出かけてきました。

d0306248_12075862.jpg


定番のマルゲリータボーノemoticon-0137-clapping.gif
鶏とバジルのピッザァはチーズが濃厚で以外にボーノ♡ボーノ♡
ワインは飲めないので残念アイス珈琲で我慢^^



デザートは奮発^m^プレミアムソフトemoticon-0115-inlove.gif

d0306248_12111375.jpg

一口食べてみまして「うん!?」emoticon-0112-wondering.gif
舌触り?! お味も!?・・・・。
とーちゃんにも食べて貰いましたら、一口でemoticon-0127-lipssealed.gif
私も!!
正直、此方のソフトの方が好き⇒ ★ 
ヽ(≧∀≦)ノ
北海道濃厚ソフト  209円(税抜) 
庶民的の勝ちだぁ~emoticon-0159-music.gif

食べたかったピッザァにソフトクリーム
とーちゃん! ご馳走様でした。
ヾ(´ω`)ノ
 
凜さんの近況ですが・・・。
薬の効果がキレると立ち上がりが不自由の様子は続いてます。
ですが
元気と愛嬌はバッチリです^^

d0306248_13452269.jpg


あたち!ダイエット頑張ワン ヽ| ゝ∀・*|ノ ワン



[PR]

# by misarin-1126 | 2016-08-27 12:23 | お店ランチ♪ | Trackback | Comments(3)

凜さん!大丈夫^^::

d0306248_16202445.jpg

d0306248_16235621.jpg

気付いたら
シュウメイ菊が咲いてました。
秋の気配。



数日前から凜さん足を引きずる様子が見られてました。
この間の台風9号の日『SOS』
突然立ちあがれなくなり大雨の中どうしょうとウロウロ!
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

d0306248_16270850.jpg

その日の夕方とーちゃんが到着したら
びっこ足で歩いてトイレの用を足せましたemoticon-0141-whew.gif
ヾ|`・、●・|ノ よかった!

d0306248_16322472.jpg

『わかったよ! パパさん来てよかったね』

とーちゃんの威力にびっくりでした^^::
高速も下仁田で下に降ろされたみたいでお疲れ様でした。

翌日、病院予約いれてましたので病院にレッツゴウ(^_^;)
ブルーベリーも食べ放題に実ってましたemoticon-0159-music.gif

d0306248_16342619.jpg

片時もとーちゃんから離れない凜さんemoticon-0136-giggle.gif

これ!我が家のパネル役にたったわ(笑)
ちなみに【猫用】もあります(苦笑)

d0306248_16354940.jpg

レントゲン撮影してもらいました。
第五腰椎と第七腰椎に仙骨に加重がかかりすぎemoticon-0107-sweating.gif
人間と一緒で老化現象とwaitオーバー【後1キロ痩せてと忠告】
10歳になった途端に色々と体調に変化が表れてくるのですね^^:
この日、病院の待合室で一緒になりましたワンちゃん達の年齢が同級生
パピヨンにチワワにトイプードル小型犬で【10歳】でした。
何時までも元気でいてほしいと願う飼い主さんばかりでした(*^_^*)

頂いた鎮痛剤消炎のお薬を1回飲んだ翌日。
ぎこちなくでも普通に歩いて散歩できて一安心^^

何処に行くのもとーちゃんと一緒
『凛!』呼んだらそっぽ向いてましたemoticon-0140-rofl.gif

d0306248_16430432.jpg

そうそう!その笑顔だよ(^O^)/
座り方変ですけどぉ~!!
昨日とは全く違うわんこだよ^^

d0306248_16471475.jpg

元気になってよかった!!

元気になった凜さんを見届けてとーちゃん埼玉に戻りました。
帰る時はわかっていて聞き分けのいいワンコですemoticon-0106-crying.gif見てた私が泣く。

お薬を3回飲んで今朝の凜さん
『はい!何時もの撮るな』凛さんです。

d0306248_16495833.jpg

今まで食べてましたダイエットフードをさらにスーパーバージョンに変えて
私と一緒に食欲の秋をスルーします決意です。
その!決意の眼力だよね
ヾ(o´∀`o)ノ

太り過ぎは駄目なんだって一人と
一匹は認識した
ブログにお付き合いありがとうございました。
ヾ(●´∀`●)

追伸!
わんこにトマトのあげ過ぎは禁物だそうです。
特にリュウマチや関節疾患のワンコに与えてはoutでした^^:


[PR]

# by misarin-1126 | 2016-08-25 19:56 | 愛犬凛♪&わんこ仲間 | Trackback

miniトマトのソース作り開始(^O^)/

トリプル台風ですが皆様の住まう所は大丈夫ですか?!

信州軽井沢付近は普通の雨って様子。
風もありません^^

昨日、冷蔵庫の中のminiトマト集合してもらいまして
湯に浸かってもらいました(笑)

d0306248_14343296.jpg

思っているよりも量があります^^

最近話題の『低温料理』試してみました。
鍋に材料を全て入れてから火を付けます。
しかも『弱火』でstartします^^
鍋はほったらかし状態ですので
洗いものしたりと他の作業ができました(^_-)-☆
時折、かき混ぜて様子をみるだけ!簡単♪
水分がじわじわとあがってきましたてジューシーな仕上がり(*^^)v

d0306248_14352294.jpg

d0306248_14475197.jpgd0306248_14541870.jpgトマトペーストと

チリパウダーオールド・エルパソ チリ スパイスミックス
DHCカレー粉 

インドカレー屋さんの辛い
練りスパイスをいれてemoticon-0179-headbang.gif
辛いキーマカレー風完成しました。
残りのトマトソースはパスタの時
『ミートソース』作ります(*^^)v



この間道の駅で出逢った『かぼちゃ』
辛い食べ物あとのお口直しにはバッチリ!美味emoticon-0123-party.gif
d0306248_14571628.jpg

他にポテトサラダにモツ煮作りました(*^_^*)

なのに。。。買い物で見ちゃったこれ
鮭弁当買っちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif

またしても『どーしても 食べたかった』
値段見て吃驚!!有難い♡
410円!!(●ω●;)
大根.椎茸.がんもどきに蕗の煮モノ美味しいわぁ~!
d0306248_14573565.jpg


トマトのソースの酸味がいい仕事してくれてます(*^^)v
かっ!辛いヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
刺激的な辛さに作りました私が驚いてますemoticon-0107-sweating.gif
刺激的な夏のカレーって感じでした^^::

この後『全ての床』にスチーマーかけ頑張りましたので
食べたものは消化したかな
emoticon-0127-lipssealed.gif



 8月21日、第98回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)作新学院(栃木)
作新学院が47都道府県49代表校の頂点に立った。
作新学院の優勝は54年ぶり優勝
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



リオ.オリンピック
毎日の感動をありがとう!
頑張ってる姿勢にたくさんの元気と勇気を貰いました。

此処からstartの4年後
東京オリンピックが楽しみです。





(*´∀`)ゞ選手の皆様感動をありがとうヾ(´∀`*)
おつかれさまでした^^


[PR]

# by misarin-1126 | 2016-08-22 15:29 | 菜園&戴きましたお野菜を使っての料理 | Trackback | Comments(13)

台風の来る前の準備^^

本日の散歩の浅間山は・・・残念emoticon-0184-tmi.gif
空はきれいだぁ~!(^^)!

d0306248_22013951.jpg



明日は、台風9号が通過の予定ですので・・・。
布団を干して買い出しに・・・^^
9時なのに18号軽井沢方面渋滞ですemoticon-0107-sweating.gif うそぉ~!
台風が来てるので混んでないと考え甘かった^^:
追分でガソリンを入れてUターンemoticon-0141-whew.gif

何時も立ち寄る追分の駐車場に
天皇陛下御製碑 ★ポチッ

何度も訪れてましたが・・・今の今まで全く気付きませんでしたemoticon-0139-bow.gif

d0306248_22094648.jpg

d0306248_22114130.jpg

d0306248_22091282.jpg

時折、此処で現実逃避でたい焼き食べますemoticon-0159-music.gif

涼しげで至福の時emoticon-0115-inlove.gif

d0306248_22172745.jpg


『ほうらね・・・。』美味しそうな鯛やきでしょ^^
やさしいおじさんが汗だくで焼いてくれてますよ ♡ポチッ 

d0306248_22134231.jpg

頭からしっぽまで程よい甘さのあんこたっぷりのたい焼5個
  
ひとつ足りないねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif

あそこで食べたまして^^:
私の胃袋の中でしたemoticon-0136-giggle.gif

偶然にも夕方のnewsで、天皇皇后両陛下さまが
軽井沢の思い出のテニスコートを訪れてたご様子が放映
今日は軽井沢に立ち入らなくて良かったです。
交通規制だったかも知れませんものね!!
天皇皇后両陛下さまには
ごゆっくりとお身体を休めて頂きたいと願います。



帰宅して菜園のトマトの煮込みで 汗だく
1階~2階の床をスチーマーで拭きまして汗だくだくでくったくたemoticon-0141-whew.gif


1ヶ月近く朝晩ノルマのトマトですが、とうとう凜さんに拒否されました!
トマトが入ってるとごはん食べに来ません^m^
ダイエットにはビンゴですが困ったものです(>_<)

d0306248_22261392.jpg

でも、トマトのキーマカレー風は美味しくできました^^
その様子は後ほどブログにてお付き合いください(*^^)v
かっ辛い仕上がりです!
食べまして3度汗だくになりましたemoticon-0140-rofl.gif

台風9号!10号!11号が日本地図の上にひしめき合ってます。
大きな被害がありませんように祈ります。


[PR]

# by misarin-1126 | 2016-08-21 22:41 | 軽井沢近辺の情報 | Trackback

ラベンダースティックと台紙作り^^:


今年も無事に『ラベンダースティック』完成(*^^)v
アングスティフォリア系(イングリッシュラベンダー)やラバンディン系です。

d0306248_20260799.jpg

今年は17本で「ラベンダースティック」作りました♪

去年のラベンダースティックは13本。⇒ ★
乾燥すると細くなっスカスカ!になってましたemoticon-0107-sweating.gif



今年のラベンダースティックはふっくらタイプemoticon-0136-giggle.gif

d0306248_20451285.jpg

d0306248_20444459.jpg

こんな感じのモノも作りました♪

d0306248_20445940.jpg


d0306248_20440052.jpg


前年に比べるとスティックの本数は減りました↓↓↓残念^^

10月15日16日のチャリティーバザーにて販売させて頂きます(*^^)v

そして

アレンジした花を置く台紙作りに励みましたemoticon-0140-rofl.gif

集めに集めた段ボールに包装紙を貼ります^^

今回は、切る!貼る!です!!

d0306248_20524449.jpg


朝の10時~夜10時過ぎまで
台紙貼り労働【大げさ】emoticon-0136-giggle.gif

d0306248_20543490.jpg


大変上手に仕上がりましたぁ~^m^ ふふふ
今日は朝から一日雨降り。

こちらの台紙を使用しましてラッピングに励みましたよemoticon-0137-clapping.gif
その様子は明日に続く!!
よかったらお付き合いくださいemoticon-0139-bow.gif



[PR]

# by misarin-1126 | 2016-08-20 20:57 | イベント | Trackback

石鹸をおめかし遊び^^

昨日は、庭の花達のレカンフラワーアレンジ
お付き合いくださいましてありがとうございました(*^_^*)

誰にでもチャレンジできます手作り
第二段いきますのでお付き合いくださいねemoticon-0159-music.gif

自宅にあります「石鹸」をおめかししてみました。

じゃーーーーん
石鹸デコパージュ
で検索してみてください^^
色々とやり方がありまして
きれいな石鹸デコパージュがたくさんありますよ(^O^)/

筆先は少しカットして使うと塗りやすいです。

d0306248_17281225.jpg


続きましての作業は
好きな絵柄を石鹸の上の部分の大きさに合わせてカット。
石鹸にデコパージュ「ノリ」を塗りまして
絵柄を貼り付け乾燥させます。

その時ペーパーを大きくカットした私は
大失敗しました。
(・_・。)グスン

d0306248_17375152.jpg



石鹸の面が少なく泡立つか心配ですemoticon-0106-crying.gif
ついつい!絵柄がきれいで貼り付けちゃいましたよ。



その時の作業状態はこんな感じでしたemoticon-0140-rofl.gif


d0306248_17284694.jpg
深夜に完成 emoticon-0118-yawn.gif眠い

d0306248_17453954.jpg
画像ダブッたようですけどお許しを^^::


d0306248_17282548.jpg


ラッピングして完成しました。
キャンドル日焼けして色があせたので猫ちゃん貼り付けました(*^_^*)

切る!塗る!貼る!塗る!
私にもできましたぁ~♪
意外と簡単でしたよ*゜+。(O*'v`*)。+゜
ご自宅の石鹸をおめかししてプレゼントに如何でしょうか(^O^)/

私は10月15日16日
毎年恒例のバザーにて『はなちゃん募金』とさせて頂きます♡

石鹸1つ300円どうでしょうか?!
200円かな?!
アドバイス戴けましたらうれしいのでコメントお願い致します^^

d0306248_17283474.jpg

もうひとつ寄付の
ラベンダースティックも後ほど紹介させて頂きますので
お付き合い戴けましたら嬉しいです。


[PR]

# by misarin-1126 | 2016-08-19 17:53 | ちょっとした手作り | Trackback | Comments(13)
line

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
line
カレンダー